Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2013年1月29日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

今日も夜の冷え込みはあるものの、比較的穏やかなお天気。
会場周辺には除雪された後の雪がまだ残っていたりもしますが、レッスンには影響なく、集中して行うことができました。
(林)


【小学生クラス】 17:00-18:15
■今日の練習
①ドリブル・レース、ドリブル・バトル
②ストレッチ
③ニーリング・パストレーニング
④コーチにアタック(4対2,3対2)
⑤5対5(ワイド、コーチSH)
⑥ターゲット・キック・ゲーム
⑦ストレッチ

今日は体験生が二人参加してくれました。
スクールの仲間がいたこともあって、すぐに打ち解けて楽しんでくれました。
ラグビーパークでは、普段のラグビー体験の中ではあまり触れる機会の少ないプレーや、比較的子どもたちが苦手としやすいプレーにも、積極的にチャレンジしてもらいます。
大切なのは、トライ&エラー、成功を目指してプレーしてみて、失敗する経験。
失敗を繰り返ししながら子どもたちは学びを重ね、テクニックの基礎や、より合理的なプレースタイルを身につけていきます。
これからもいっぱい失敗してもらおうと思っています(^^)
 (林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
1、パワー系トレーニング
2、ファンクショナル・ストレッチ(ショート)
3、2対2(DF段差Random)
4、5対5(模擬ラック)
5、股関節トレーニング、ダイアゴナルシット

こちらも体験が1名。
彼もすぐに打ち解けて、積極的なプレーを見せてくれました。
入学も決まったので、これから、レベルの高い先輩たちと切磋琢磨しながら、さらに成長していってくれればと思っています。

今日から入学の新メンバーもひとり。
自分の苦手なプレーを練習したいと、積極的に要望を伝えてくれました。
彼の場合は同じスクールや学校の仲間はこのクラスにはいないこともあり、先週の体験時はかなり緊張した様子でしたが、正式入学となった今日はすでに打ち解けていて、プレーもより積極的になっていました。
いつも思うことですが、新しいメンバーを快く迎え入れる在校生メンバーの雰囲気はとても大切ですね。
ありがたく思っています。
人づきあいが得意な子も、あまり得意でない子も、時間をかけながらより深い関係を築いていって、一生の仲間になっていければいいですね。  (林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ





いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>