Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2012年10月2日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

怪しい雲も広がり、秋らしい涼しい風も吹いていましたが、最後まで天候は乱れることなく、無事にレッスンを行うことができました。

レオコーチはジュニアジャパンの活動のためお休みでした。


【小学生クラス】 17:00-18:15
■今日の練習
①サグビー・ラグビー
②ストレッチ
③ビリビリ・ストレートラン/2対1
④3対3
⑤ファンクショナル・ストレッチ(次のクラスのメンバーと一緒に)

今日は、レッスン中、常に笑いの絶えない一日でした。
ちょっと集中できていない、ふわふわした感じの雰囲気のままレッスンが進行してしまったことに反省もあるのですが、ただ無邪気にラグビーや仲間との時間を楽しんでいる彼らを見て、そういう日もあっていいのかも、という気持ちもどこかにありました。

スキルトレーニングでは課題を順々にクリアし、自分たちの足りないところも自己認識することができていたので、そういう際の集中力も上げながら、また来週から、メリハリのあるレッスンができればと思っています。

担当コーチ:林拓司


【小5・6/中学生/高校女子クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
①ファンクショナルストレッチ
②ストレートラン・クイックランパス(チェイスVer.)
③リロード・ダウンゲーム
④4対4、6対6(ダウンVer.)
④下半身筋力強化、腹筋(ダイアゴナルシット)
⑤ストレッチ(各自)

ケガや勉強でお休みもいましたが、出席したメンバーで良いゲームができました。
6年生や中学生の技術の向上に目を瞠り、積極性の出てきた5年生の、先輩たちに対して決して見劣りしないプレーと集中力に感心させられました。
毎週毎週同じメンバーを見ていると、微妙な変化や成長に気づきにくいものですが、ふとした時に気づくと、驚きをもって感心することができます。

彼らが自分たちのチームで、試合の中でどんなプレーをしているのか?
想像するとわくわくしちゃいます^^

担当コーチ:林拓司




いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>