Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2012年9月11日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

鷺沼クラスは1か月半ぶりくらいでしょうか。
毎週のように雨に見舞われた夏前のシーズンでしたが、久しぶりの再会となった今日は実に良いお天気で、始まるころにはだんだん日も落ちてきて風が心地よく、ラグビーをするにはうってつけの気候となりました。

みんな、久しぶりに会う仲間たちと、楽しいひと時を過ごすことができたようです。


【小学生クラス】 17:00-18:15
■今日の練習
①サグビー・ラグビー
②ストレッチ
③リアクション1対1
④4対4
⑤3対1DFコーチ、2対1DFコーチ
⑥ストレッチ

体の動きや感覚も、そんなに鈍っている感じはなく、各メニューともスムーズに良い戦いができました。
全体的に、スペース感覚や視野の広さ、そして判断力が育ってきていることを実感できました。
このまま、もっともっと伸ばしていってあげたいです。

また、もちろん、子どもたちのモチベーションを第一に考えますが、細かいスキル面の強化も、少しずつ意識を高めていきたいと思っています。

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
①2対1改 / ファンクショナル・ストレッチ
②4対4
③ストレッチ
④股関節、機能的フィジカルストレッチ、ドローイン、腹筋(ダイアゴナルシット)
⑤ストレッチ(各自)

フットサルコートでのレッスンを終えて室内練習場に移動した後、「自分、なまったなー、って思う人手を挙げて」って聞いたら、数人が手を挙げていました。
確かに、体力面と集中力に若干のなまりを感じる生徒たちもいましたね^^;
でも、この若さですから、あっという間に取り戻せるので問題はないですね。
ゲーム自体は、そんなに悪くなかったです。
それぞれに良い面が出ていたし、なんだか一皮むけてプレーが大きくなっているような生徒もいました。
また毎週よい戦いを繰り広げて、切磋琢磨を続け、お互いに伸びていきましょう!

担当コーチ:林拓司/川合レオ





いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>