Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
暑中お見舞い申し上げます。

皆さん
夏合宿は、終わりましたか?
夏休みは、ラグビーに限らず、色々な経験をできる期間だと思うので、いろんなことにチャレンジして下さいね。
今日は、代表である川合の最近の出来事をお伝えします。

■IRB エデユケーター資格取得(コーチをコーチする資格)
今、JRFUの指導者資格には、スタートコーチを取得後は、/普及コーチ/強化コーチ/トップコーチという資格があります。
それらの資格は、スポーツの一般教養のような科目もあるのですが、ラグビーの部分については、IRB(世界ラグビー機構)のレベル1~レベル3までの指導者資格を、それぞれのレベルに合わせて取得することになります。
私が今回、取得したエデュケーターという資格は、コーチにその資格を授与することのできる資格ということになります。
今、日本でエデュケーター資格を持っているのは、15人ぐらいだそうです。
ただ、その先には、エデュケーターを育成するトレーナーという最上位の資格もあります。
学んだ分だけ、指導者としての引き出しが増えると思うので、引き続き、精進して行きたいと思います。
Rugby Park Japan 【リポート】Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

■菅平でラグビーパーク卒業生の応援!
昨年までラグビーパークに参加していたRさん!Mさん!が全国高等学校女子7人制ラグビーフットボール大会に中国地区代表として出場するというシーンを、菅平で応援することができました!
2人とも頑張ってました。
久しぶりに再会し、将来のことなども含め、色々と話ができました。これからも陰ながら応援してます。
Rugby Park Japan 【リポート】


いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>