Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2012年7月3日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

嵐の火曜日!
まったく、なんということでしょうか!
今年の火曜日ったら雨ばっかりで、、、。
雨には雨の・・・とも思いますが、もう少し晴れてくれてもいいんじゃないかなあ。


【小学生クラス】
■今日の練習
①キック・ターゲット
②ストレッチ
③サグビー・ラグビー(対コーチ)
④3対2タッチフット(コーチがホールドでディフェンス)
⑤ストレッチ

先週の快晴も嘘のように、またも嵐に見舞われた火曜日。
子どもたちはレッスン前からわざわざ雨に打たれ、楽しそうでしたが^^;

ただ、人数も少なくなってしまうのはちょっと寂しいですね。
今日も3名でのレッスンでした。

雨でも、人数が少なくても、目の前のことを一生懸命やって、子どもたちはそれぞれ楽しそうですが、もっともっと、爆発的に楽しいラグビー体験を作っていきたい!!

少々愚痴っぽくなってしまいましたが、傘も持たずに家からわざと濡れてきた○○くんの言葉、「雨にも負けず・・・」を見習って(?)、雨でも雪でも良いレッスンを目指していきます!

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】
■今日の練習
①ファンクショナル・ストレッチ
②4対4

先週の体験生が入学、今日もせっかく体験生が来てくれていたのですが、あいにくのお天気でしたね。
こんな日は、難しいことは考えず、ひたすらタッチフット大会。
今年は「こんな日」が多すぎるのですが^^;

ただ、このクラスでは、タッチフットの中での学びがとても重要な位置を占めてきましたので、それはそれでありですね。
ここのところ、アタックが少し固定化してきて、同じような動きやアイデアしか見られなくなってきているので、また少し刺激を与えていきたいと思います。

担当コーチ:林拓司/川合レオ





いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>