Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2012年6月26日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

快晴の火曜日!
実に何週間ぶりでしょうか?
子どもたちのテンションも自然に上がります^^


【小学生クラス】
■今日の練習
①ハンドリング・ドリル(3名ずつ)
②サグビー・ラグビー
③ストレッチ
④3対2タッチフット(コーチがホールドでディフェンス)
⑤4対4タッチフット
⑥ハンドリング・ドリル(個)
⑦ストレッチ

久々の快晴で、子どもたちも全員が集まる楽しいレッスンとなりました。
「こんにちはー!!」と大きな声で挨拶してくれたKくんのビッグスマイルが、その楽しさをさらに強く感じさせてくれました。

最近、自分のプレーに自信を持ち始めた子たちのプレーが、大きく伸びています。
春先にはまだ自信の無い子が多く、自信のある子と無い子の間に若干のギャップがありましたが、今では全くそういったものは感じさせないほどに、迷いなく、大胆にプレーする子が増えてきました。
成長のスピードやきっかけはそれぞれなので、まだ自信があまり持てない子についても、前を向きながら成長していけるように、引き続きサポートしていきたいと思っています。

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】
■今日の練習
①判断4対3+2/ファンクショナル・ストレッチ
②4対4
③股関節トレーニング
④ストレッチ

体験の5年生が一人。
遠慮がち、緊張でがちがち(?)といった雰囲気でしたが、慣れるにつれて徐々にその高い能力の片鱗を見せてくれていました。
冒頭、在校生それぞれに簡単な自己紹介をしてもらいましたが、その時の姿勢、目線、発声などをみていても、それぞれの成長が感じられたりして良かったです。

久々の晴れの日のレッスンということもあってか、冒頭からテンションが妙な生徒たちもいましたが、レッスンが深まるにつれて徐々に集中、今日も良い戦いができました。

今日は、5年生たちの一生懸命さがとても印象的でした。
屋内でのフィジカルトレーニングでも、とっても真面目に、一生懸命取り組んでいます。
良いお手本となっていてくれる先輩たちにも感謝です。

担当コーチ:林拓司/川合レオ









いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>