感謝 | 日々の出来事を綴るブログ

日々の出来事を綴るブログ

なるべく毎日更新しますが、火、木曜は更新できないかもです(>_<)

皆さんこんばんは(^-^)/

昨日は研究室の同期の方に誕生日プレゼントをあげました~
そして、池袋の西武の地下でスイーツ系を物色してまして( ゚д゚)

で、朝10時からしか開かないんですけど
それだと実験が進まなくて(>_<)
なので後輩の4年生にやって貰ってたんですよ~
一昨日に一応遅れちゃうから、もし時間があったらやって置いて
ってメールしたんですけど、やって置きますよって返信来てっΣ(・□・;)
めちゃくちゃ優しいじゃないですか!!
わざわざ自分のやってくれるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。

で、昨日の午前中自分はのんきにプレゼント物色してまして
やっぱり後輩にやって貰っちゃってて申し訳ないな~って
それに、先輩から暇あったらで良いからって言われても
何かやらなきゃダメかなみたいな感じで良いですよって返事してくれたのかもしれないなって思いまして( ゚д゚)

お詫びにプリン買って行きました(^-^)/
Pastelのプリンですよ~
これ一つ300円近くして高いですΣ(・□・;)
でも美味しいんですよ(*´∀`*)

で、自分も食べたくて3つ買ったんです
ノーマルの2つと、ストロベリーストロベリーってやつ1つ
これがプリン
$日々の出来事を綴るブログ-ipodfile.jpg
ストロベリーストロベリーはこんな感じ
$日々の出来事を綴るブログ-ipodfile.jpg
あ、研究室のパソコンのキーボード写ってますねwww

でも買った後悩みました
自分は4年の後輩2人います
片方は今回実験やって貰ったし、よく手伝って貰ってます
もう片方はたまに手伝って貰います
けど、たまにイラってする事言ってきたりで微妙に性格に難ありです
まぁ本人はそこまで悪気は無いんでしょうけど

最初は手伝ってくれた子にあげようと思いました
でももう一人も何回か手伝って貰ったり、小物をくれたりしてます
何だかんだで2人とも自分の後輩です
例えこのもう一人がたまにイラってくるからと言って、それまでの良い行いだったりをチャラにはしませんよ
だから、悩みました
悩んで1つあげる事にしました(^-^)/

でも、また悩みます
今日やって貰った子の為に最初買ったのに、今日やって貰ってない子にもあげたら何か微妙に不公平かなと
最初からこのあげる予定だった子には良くやって貰ったりして、もう一人以上に迷惑かけちゃってるんで
色々と悩みました
その結果、この子にストロベリーのとノーマルのの合計2つ
もう一人のちょっと難ありな子にはノーマル1つあげるという風にしました(^-^)/

まぁ自分の分無くなるけど良いかなって
最近の感謝であげれば良いでしょって

なので昨日は2人に感謝の意味を込めてのプレゼントをあげましたよ
ちょっと高めの単なるプリンですけどΣ(・□・;)

センダン班感謝デーと銘打って置きましたwww
センダンとは植物で自分の班が実験を行っている試料です(^-^)/
なので自分はセンダン班っ
ツイッターでセンダン班感謝デーと呟いたのはこの事です

本当は自分も食べたかったんですけどねwww
でも、こんな優しい後輩で自分は良かったです!!
2人ともなんだかんだで自分の大切な後輩ですよ~
感謝していますっ
逆にこんな先輩で申し訳ない気分ですもん(>_<)
良い後輩で良かった~(*´∀`*)
このブログは後輩見てないだろうけど、いつもありがとうございます(^-^)/
もちろん2人共ですよ
感謝しています

あ、因みにもう一人にあげるの悩んだってのもう一つ理由ありますwww
一昨日書きましたけど、多分長男としての習性でしょうねΣ(・□・;)
片方にあげて片方にあげないのって気が引けるんですよ
弟や妹に片方にしかあげないと喧嘩したりでしたから、何か買う時2人ともにあげれる様にします
だからこういう時、そんなふうに考えちゃうんですよね(>_<)
悲しい性格だ( ゚д゚)
まぁ迷惑かけてないから良いんですけどw
ちょっと気にしぃなのかなwww

まぁいいや
ってなわけで昨日は買い物が割と多かったですww
で、今日は泊まりますΣ(゚д゚)

その事については明日書きますかね
それでは今日も皆さんお疲れ様です(^-^)/