ルーファスの芸術活動+カナダ生活ブログ

カナダ人のミュージシャン・作家・画家ルーファスリンと申します。バンクーバーと東京で活動しています~。



$ルーファスの芸術活動+カナダ生活ブログ




テーマ:
今回こそ何もカナダに忘れずに無事に東京に来たぁと、思ったらやはりそうでもないようです。(>_<)

自分は脳みそに問題があって(明らかにあると言わないで@-@)、寝ている間に、行きをする信号を体に送ってくれないことが多いと、お医者さんに言われました。睡眠無呼吸症だそうです。それに起因する鼾や息が止まって息を切らしたりすることは、CPAP装置(小型の酸素マスクのように見える)を付けて寝れば、正常に睡眠を取れるので、普段は日本に持ってきます。

今回は荷物がいつもより多くて(営業訪問をするためにカナダのお土産を買っておいた)、家に忘れてしまいました。T_T というわけで、週明けに秘書にフェデックスで送ってもらっています。因に、恥ずかしながら今回は2回目になります!^△^

金曜日の京都ジャズライブは、お客さんが少ないことをします。大体同じ曲を弾き語りで演奏しますが、ドラムとベースが居ないため、アレンジを調整します。

東京のライブは変わらずに4月5日(金)に行いますので、御時間があったら、是非遊びに来てください~!詳細は www.rufuslinmusic.com に掲載されています。♬

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
初関西ライブになりますよ~\(^_^)/楽しみにしています☆
もちろん東京でもやりますよ~

日本に行くのは2~3ヶ月おきの頻度ですが、東京を出るのは希です。
今回は取引先を訪問して一泊して翌朝に東京に戻る予定なので、ついでにライブをやることにしました~(^^)

京都に行くのは2回目です。
前回は駅内のホテルに泊まって、友達のご両親にご案内頂きましたので、観光地を廻っていました(+嵐山で素敵な料亭の懐石料理)。映画村も行きました。祇園を歩いて舞子はんにお会いしたかったけど、いませんでした。T_T

そして琴を買ってバンクーバーに持って帰ろうと思ったら、伝統的な楽器屋の店長さん(兼職人だと思います)は、湿気が違うので以前アメリカ人は、木が曲がったことで困ったのでお勧め出来ないと仰っていました。ので、諦めました。楽器として大好きですが、やはり主に女性が弾く楽器ということもあります。

京都との再会を楽しみにしております~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の出張後の疲れは中々取れません。。。年ですね(笑)カナダの湿気のせいか、肌も痒くて目もはれているなんて、落ち着けませんんん。でもいっぱい睡眠を取ることできっと治るでしょうね。そうしようとしていますが、時差ぼけで3時に目が覚めてアメブロを更新している事実です。(^^)


伊勢丹新宿本店の前

東京は相変わらず充実出来ました!会社の新しい日本支社代表と久しぶりにお客さん廻りしました。そして3月、4月から一人ずつが入社することになりました。特許翻訳者はあと3人ぐらい雇いたいですが、そういう学歴または職歴をもっている候補は見つかりにくいです。暫くは募集を続けます!

今回はライブをやりませんでしたが、宿泊の近くのジャズバーでマスターの誘いで飛び入りで一曲を演奏しました。次回の出張は4月になりますが、ライブは絶対にやりたいです☆

美術館も行けませんでした。最近の出張は以前より出社するのが多いですが、気に入りの新国立美術館とかは18時までしかやっていないのが多いです。まあ、うちの美術館もそんな感じなので言う立場ではありませんね(^^)でも次回の出張は、行きたいと思います!

今回も、色んな人に出会ったり再会したりして、色んな個人的な話を聞いて、益々日本人の価値観や考え方について私はまだまだ初心者だとよく感じました!例えば、日本人は基本的に気配りが素晴らしくて、丁寧で親切ですが、それで私のことが好きなことや、私達の関係が親しいことをよく勘違いしてしまいます。毎回とてもいい勉強になります。自分が日本人にnなりたいと思ったことが無いけど、周りに日本人が多い(その中に知り合いだけではなくて本当の友達は、特に)ため、もっと理解出来るようになりたく存じます~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また出張で東京に来ています~
相変わらず、会いたい人が多くて、会いきれないですT_T
仕事の面も最近の出張は割と打ち合わせ、顧客訪問等が多い気がします!
昼間はそういうのをしていますが、夜になると(時間帯の時差があるため結構深夜になる)カナダ本社の人達とのやりとりで忙しい。
でも毎日友達に会えて、新しい出会いが出来て、美味しいものを食べて、日本の深いお風呂に入れて、何とか幸せな一時的な東京の一人暮らしを満喫しています~\(^_^)/
金曜日にバンクーバーに帰国しちゃいますが、それまでは何卒宜しくお願い申し上げます~~♬


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はなおみさんのお誕生日です。
最初は、毎年メッセージカードを送っていました。
途中から当日にメールを送ることにしました。
でもここ数年は連絡が取れなくなって、ちょっと淋しいですT_T

なおみさんは、恋人ではなくて、親しい友達でした。
連絡が取れなくなったのは、彼女は脳癌が見つかって色々と大変だったのです。
手術後は、暫くバンダナを冠って出かけていたそうです。
一度だけ、それを説明してくれたメールが届きましたが、それっきりです。
メールを送ってみたらエラーで帰ってきませんが、返事も来なくなってきました。

なおみに知り合った時は、私は日本語ができませんでした。
日本について色々と教えてくれました。
2回だけお会いしたことがあります。
といっても、一回目は私が成田空港の近くのホテルに泊まっていて埼玉から旦那さんと運転してお会いしにきてくれました。
本当に親切な方です。
元気になって幸せに生きていると心より願います!☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。