1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年02月20日(火)

真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

テーマ:アニメ・特撮
 『真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝』DVD発売記念の特別試写会に行ってきました。ゲストとして製作総指揮の堀江信彦氏が来ておりました。なかなか面白い話が聞けてよかったです。北斗百烈拳は、素早くパンチを出しているように描かれておりますが、元々は千手観音のごとくいっぺんに沢山の手が出る技だったそうです。このシリーズ中にそのような技の描き方をすると言っておりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月25日(木)

ProjectBLUE 地球SOS

テーマ:アニメ・特撮
 作画の雰囲気といい音楽といい、わくわくする作品ですね。『ProjectBLUE 地球SOS』はテレビ愛知にて、毎週火曜日27時58分より放送中です。バンダイチャンネルにて第1話無料視聴中です。

  舞台は西暦2000年。科学は発展を遂げ、夢のエネルギー“G反応機関”を利用した輝かしい時代を迎えています。首都メトロポリタンとニューヨークを、時速500キロのスピードでわずか1時間半で結ぶ夢の弾丸列車「イナズマ号」の開通式で偶然居合わせたビリー・キムラとロッタ、ペニー・カーターの3人は、イナズマ号が虹色に輝く光に包まれて消えるという事件に遭遇します。事件を追うビリーとペニーは、国連が原因究明のために極秘に設立した地球防衛組織<迷宮機関>と共に、謎の宇宙人との戦いに立ち向かいます。

 原作は小松崎茂氏の『地球SOS』ですが、その想像力と画力は素晴らしいですね。「超特作科学冒険物語」ということですが、超特作とはどういうことでしょうかね?とにかく凄いということは伝わりますが。
 アニメの「SFを超えたAn advanced animation」というのも、英語が苦手な私には意味がよく分かりません。どういう意味なのでしょうか?

 懐古主義と言われそうですが、レトロフューチャーはいいですね。心躍る「空想科学」の世界を存分に楽しみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月10日(水)

貧乏姉妹物語

テーマ:アニメ・特撮
 見ていると、不甲斐ないお兄さんは涙が出てきますね。『貧乏姉妹物語』は名古屋テレビで毎週火曜深夜2時40分ごろから放送中です。全10話と短い作品のようです。

 父はギャンブルで借金をつくり蒸発、母とは死別しをした姉妹の物語です。中学生の山田きょうと小学生の山田あすが健気に生きる様子を描いたハートフル・ストーリーです。
 かずといずみ著の同名漫画が原作で『月刊サンデーGX』にて連載されていましたが、全4巻で終了のようです。ドラマCDも発売されています。

 姉は、朝から新聞配達をしたり一生懸命働いて偉いですね。妹も、家事など家のことを手伝って…。6畳1Kの風呂なしアパートで、貧しくも仲睦まじく生活する様子は微笑ましいですね。
 思わず「行政は何をしているんだ?」と疑問に思ってしまいます。生活保護とか受けていないのでしょうか。行政が介入したら、施設に入れられたり妹が養子にもらわれたり違った話になりそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水)

ガン×ソード

テーマ:アニメ・特撮
 この秋から『ガン×ソード』の放送が始まったのですが、昨年の7月~12月にテレビ東京で放送されていたそうです。現在はテレビ愛知でしか放送していないようです。毎週火曜日深夜1時58分から絶賛放送中です。DVDはビクターエンタテインメントから全巻発売中です。公式ブログではいろいろと今も情報が発信されています。


 主人公の雰囲気が『カウボーイビバップ』に似てますね。なかなか格好いい男です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月06日(金)

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~

テーマ:アニメ・特撮
 大好きな松本零士の作品『銀河鉄道物語~永遠への分岐点~』の放送が始まりました。嬉しいですねぇ。名古屋ではCBCで水曜日深夜25時45分からの放送です。



 『ローゼンメイデン』もそうでしたが、前作で人気があったから続編を全国で放送するのは止めてほしいですね。と思ったら今回は中部日本放送の製作ですが、前作はフジテレビの製作なんですよね。放送局が変わってるんですか。調べたところだと第3シリーズに当たる作品だそうです。第2シリーズはいつ製作されたんだ?

 歌がささきいさおでないのが非常に不満です。いろいろ権利の問題などがあるのでしょうね。製作費の問題もあるのでしょうか。どうも最初の作品と比べると軽い感じがします。

 私の場合、まずは『銀河鉄道物語 DVD-BOX』を買って、1話しか見ていない最初の作品を楽しみたいです。

 カラオケのDAMで松本零士関係の曲を歌うと、上位500名のうち抽選で50名にレアアイテムがプレゼントされるそうです。登録していないとダメなようですが、カラオケ店で登録するのでしょうか?ウェブ上で登録するのでしょうか?カラオケはめったに行かないのでよく解りません。今月中なので参加してみたいですね。ささきいさおの『銀河鉄道999』なら確実に90点以上取る自信があるので。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]老人ホームマップ

募金パーク
JWordクリック募金

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。