うちの洗面所。

もともとあったタオルバーの横に

タオルが掛けられるフックを取り付けました~

 

<before>

これまではIKEAで買ったタオルスタンドを置いていました。

リーズナブルで使いやすくてよかったんですが、濡れたタオルをかけているので錆びが所々に出てきていたのと、やはり出しっぱなしだと邪魔。

倒してしまいそうになる時もあるし、結構ストレスに感じていました泣く。

 

以前、浴室横の壁にIKEAで買ったフックを1つだけ取り付けたのですが(⇒その時の記事

これが役立つし、使い勝手も良かったので

タオルスタンドをもうやめて、全部タオルが掛けられるフックにしたいなぁと前から思っていました。

 

 

先日、IKEAに行く機会があったのでフックを購入しました。

今回はこちらを使用

IKEAのSKOGHALL 3ピース入って¥ 499でした。

こちらの製品はシールタイプなので、壁に穴を開けずに取り付けられます。

 

取り付けた箇所はリネン庫の横の壁で

元々あったタオルバーのすぐ横に縦に2つ付けました。

(取り付ける前は、壁にマスキングテープを貼ってどの場所がいいか、2,3日シミュレーションしました)

 

 

フックはこんな感じで艶々のステンレス。隣のタオルバーも艶々ステンレスなので統一感があります。

とはいえ、うちの壁紙にちゃんとくっつくかわからなかったので、貼り付けた後は何も掛けずに24時間置きました。

 

 

~その後~

とりあえず、24時間経過した後、何日か使用しました。

ループのあるタオルを引っ掛けるとこんな感じ。

 

ループなしのタオルを上下2枚掛けるとこんな感じ。

 

 

何日か経過していますが、今のところフックは落ちずに使えています。

もし簡単に落ちるようであれば、ネジタイプのフックにしようと思っていましたが

大丈夫そうです顔

 

フックはあまり大きくないので、ループなしのタオルはちょっと掛けるときにコツがいりますが落ちることはありません。

小さいタオルも掛けることができました♪☆

 

リネン庫の扉を開けても干渉しない位置にあります。

 

タオルスタンドをなくしたおかげでやはり空間が広くなったことが一番嬉しいきゃー

タオルスタンドは倒してしまいそうで掃除の時やリネン庫の扉を開ける時とかも気を使っていたのですが、それから解放されたのも嬉しいですきゃー

(広い洗面所だったら全然問題ないんですけどね)

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へみんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へWEB内覧会*洗面所

 

もしシールがくっつかなかったらこちらを使おうと思っていました。

IKEAのネジ式のローブフックです。

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ イケアへイケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの 

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

 

 

今回使用した商品と同じ商品は見つけられませんでしたがシールタイプのフックを探してみました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

明日からお買い物マラソンが始まりますね~cat

 

日用品や夏物をいくつかと、

あとこれ↓欲しいと思ってます

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**

 

またぼちぼち考えようと思います~

 

それではまたはな。

 

楽天ROOM⇒☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

AD