お家でワインを飲むのですが、全部飲みきれないで余っちゃう時ってありますよね。

これまで長細いタイプのワインキーパーを使用していたのですが、それだと長さがあるので背の高いワインボトルがさらに高くなって、冷蔵庫で保存しにくかったんです困りスマイル

なので、新しいワインキーパーを買いました。

ステンレスのボトルストッパーです。

 

こんな風に余ったワインのボトルにセットします。

この商品のいいところは、高さがないので冷蔵庫のポケットに入れても上の棚に干渉しません星。

スパークリングワインに使用した場合、翌日、翌々日と炭酸が抜けずおいしくいただけましたはな。

また、ステンレスなので丸洗いできて錆びないのも購入を決めたポイントです。

 

同じものはこちら↓

Jentay ステンレス ボトルストッパー

 

 

~迷ったもの~

 

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き

 

Cofaceシリコン製ワインストッパー 3個セット

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

それから、こちらは米とぎ棒

ハンドクリームしてたり、ネイルしてたり、また冬は素手で冷たいお水でとぐのがちょっと、、、と思っていていつか買ったもの。

便利です!*笑顔

寒い時期は辛くないし、ハンドクリーム塗った後手を洗ってもなんかちょっとためらいがあったのですが、これならいつでも何も気にせず使えますgood

 

私は100円ショップで買いました。

似たようなのはこれかな↓

 

 

米とぎ棒 ホワイト

 

 

お米とぎにはこのボール。

お米とぎだけじゃなくなんでも使えて便利!な3WAYボール

 

 

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

 

 

おまけ~

冷凍ご飯の保存容器は現在こちらを使っています。

フタは回すだけで使いやすく、スタッキングできるのでGOODキラキラ

 

 

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

 

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

楽天ROOM⇒☆

 

読んでいただきどうもありがとうございましたぺこり

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

AD

コメント(2)