アルコンの冒険日記

主にドラクエ10の日記をメインにやっています。
主にサーバー38に出没。
見つけた際にはバナナトラップでも仕掛けてください(笑)

ハウジング
オルフェア トゥーンタウン 6334丁目 1番地
訪問は大歓迎です!!


テーマ:

今回もバージョンアップ前にやってきました(>_<)




イベント


『アルコンを探せ!』(・ハル・さん命名w)




今回の舞台は・・・



青い空




美しい白い壁





そして・・・一度は迷った事があるだろう複雑な道・・・(;´▽`A``






そう、ここは・・・




アルコンの冒険日記

水の都市ヴェリナードヾ(@°▽°@)ノ



日時 5月11日(土)  午後10時~

場所 サーバー38

   ヴェリナード 宿屋


    ゲーム開始  10時20分~50分

    表彰式     23時30分終了予定


前回から使い回しですが・・・(;´▽`A``

ルール説明です。


【ルール説明】

基本は、簡単です。

アルコンを見つけて『いいね。』をしてください。


ただし見つけられた場合、アルコンも全力で逃げます!!

と言うか多分移動しながらになるかも(^^;)



見つけて『いいね。』をしたら、

スタート位置まで戻って、

再スタートです。


ただ、アルコン側もただ、隠れているわけではない予定です。

2~3名の守護者(鬼)が街中を回りますので、

その人達から『いいね』をされないでください。

(アルコンは『いいね』をできません)


『いいね』をされたら、

こちらもスタート位置まで戻って再スタートです。



イメージとすれば『缶蹴り』のような感じと思ってください。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アルコン=缶(ただし移動する)

守護者=鬼


参加者のみなさん=プレイヤー

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最終的に一番『いいね』をした方から

ささやかなながら賞品を選んでいただこうと思います。



いかに鬼の監視をすり抜けて、

『いいね』を出来るかがポイントです。





鬼に『いいね』をされてもマイナスポイントはありません。

その代わり、スタート位置へもどる事がペナルティです。


その間は見つけても追いかけてはいけません。


今回は参加人数にもよりますが、

鬼は3名を考えています(^^)


この方はアルコンとPTを組みますのでよろしくお願いします。



アルコンの冒険日記

場所はヴェリナード城下町全体です。



ヴェリナード城は入りません。

また、駅も今回は範囲に入りません。

あと、



賞品については、期待しないでください(;´▽`A``

相変わらずのアルコンの倉庫から出すものなので(^▽^;)



今のところ確定している賞品は、



ピュアスノーリリー  10本

ブラックリリー    10本

水の樹木       20個

汗と涙の結晶    10個

各種オーブとか        

とか・・・

10人分ぐらいにはなりそうですね(^^♪



時間があれば何か作成したいとは思いますが、

腕には自信がありません(´・ω・`)

期待せずお待ちください。





と、

こんな感じですが、

少しでも皆さんと楽しくできればと思います(^^♪

またよろしくお願いします(^^)



P.S.



・ハル・さん紹介ありがとうございます(^^♪

しかも命名までw

使わせていただきます(^^♪



少しレイアウトを変えてみました。

調整しながらやっていきますので、

よろしくお願いしますm(__)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

アルコンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。