(と、書く前に寝ちまった;;;)
 いろんな理由で一番愛着を持ったハード、一番突き抜けていった感もあるハード(笑)、16年前の今日が発売でした。同年社会人になったワタクシ・・・振り返れば16年。でも60歳まではまだそれ以上、65歳ともなればもっともっと。とか思えばまだ折り返し点にも達していないんですよね、うん。オラ、なんかやる気が出てきたぞ!


 しかしてドリームキャスト。出る前からサクラにのめり込み、サクラ3がこれで出るのもハード発売前からの既成事実でもあり、バーチャ3とソウルキャリバー、ソニックを除けばほぼサクラ大戦専用ハードと化してました(^^;>他にもシェンムーとかフレームグライドとか色々買ったけどすぐ飽きた;;;
 発売日にセガ公式FC特製モデルを買い、初回ロットという魔物に引っかかり(ソニックのある地点に差し掛かると必ずフリーズ!!!)、紆余曲折もございましたが、時代の先を行き過ぎた良いハードでした。(しみじみ)DCで1と2も出たし、サクラ1~4の各ヒロインED直前データはサクラ謹製or4倍ビジュアルメモリのどこかにまだ残ってる、筈。(爆)でもさすがに起動はずっとしてないなあ~、あの頃はゲーム熱がプロミネンスのように熱かった・・・今は燃えカス。(滅)でも新作のサクラ大戦やりたいなあ~、もしくは常々言ってるように今までのミニゲーム総集編を3DSで出して欲し~の♪


 あ、まだ押入れにハードが、部屋のそこかしこにソフトもちゃんと残ってるよ!(力説)