マイるどセブンブログ

私は嫌煙家です。(爆)


テーマ:

マイるどセブンブログ
http://cafeseeadler.com/


大阪難波に今月頭に、一介のファンの人が
伊達と酔狂で(ここポイント>笑)立ち上げたという
銀河英雄伝説コンセプトカフェ「海鷲」に
本日行ってきました。行ったのはカフェタイムだからか
客が14時過ぎ(開店14時)から1時間ほどは私一人。(苦笑)
なのでこの日記がもし店主のオネーサンに見られると
どいつが私なのかすぱっとバレりーの。(爆)
内装は、鷲が飛んでる水槽?があるわけではなく、
銀英伝のポスターが貼ってあったりモニターでDVDを
流してる感じ。田中先生の開店日日付によるサインもあるし、
らいとすたっふの社長さんもこんなのオープンするってツイッターで
書いていたというので、いわば半オフィシャルカフェ?
これで同じ趣向を持った人が集まると銀英伝談義ができるんでしょうね、
そういうのってサクラ大戦ワールドでしかまだ
味わってないから、銀英伝でも味わいたく思うし
次は人の(かなり)いるらしいバータイムに行ってみたいと思った次第。
そういえば、なんば経済新聞はじめけっこう営業時間を間違えて
発信されてる情報が多いらしいんで、ここでは公式サイトから
抜粋した時間を載せときます。

【火~金】 17:00~Last
【土・日・祝日】 14:00~0:00
(17~18時は仕込み時間)

 入店時にはウランフ中将戦死の付近がモニターで流れてて、
帰る頃はフロイライン・マリーンドルフ初登場の頃。結構ぼ~っと
長居してたのかな?店主のオネーサンが、当然ながら銀英伝話せる人で
銀英伝をメインで話した機会のない私にゃ居心地がよろしく。
ああ、浪漫堂も初見参の頃はこんな居心地だったんだなって
ちょっち思い返しも・・・もう14年前か(^^;
おかげでコンセプトカフェ/ショップの楽しみ方だけがやたらと経験値高い。(爆)

 尚、内容は帝国傾斜が見られる現在ながら、
オープンから一ヶ月目にしてかの6月1日~3日は
ヤン提督に敬意を払い同盟カラーに染まるそうです。
(3日はそーとーオフ会貸切入ってるらしい・・・
どいつもこいつも、何と言ったかな?ああ、伊達と酔狂が
好きなファン達だ☆)
そんなんに私が顔出したら、「フェリックス、お前もか」状態。(爆)


 ところで、私は銀英伝世界では名前を問われたら
なんて名乗ろう・・・?なんせ私の普段使ってるHNは、
銀英ワールドでは古代ローマでいうところのネロみたいな立ち位置。(滅)



*えー、検索かなんかでもしココ訪れた方におられたら
申しておきます。このRudolfって名前は、決してゴールデンバウム王朝から
パクったわけではございませんので。(滝汗)

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード