大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

愛娘、スムースチワワのルディと妹ファビの事&いいこと49嫌なこと51の比率なら楽しいこと探して暮らそう・・・

いつも仲良くしてもらってありがとうございます♥akn♥


ランキングに参加しています

INポイントで応援してもらえるととーーっても嬉しいな♪

         ↓↓

      にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   スムースチワワブログランキング



NEW !
テーマ:

今回の水曜、木曜日のママの連休は

一昨日はにスマホ乗り換えに3時間、昨日は病院で4時もかかったよぉアセアセ

 

 

 

先週、歯が痛くなり首まで痛くって歯医者に行ったら

歯のせいじゃないので甲状腺を診てもらった方がって言われて

甲状腺の専門クリニックに行って来たんです

 

血液検査と甲状腺エコーの結果

”橋本病”のキャリアでしたアセアセ

女性の10人に1人が甲状腺の病気を持ってるそうです

 

 

まだ発症はしてはいないけれど、甲状腺の機能は低下してるので

食事制限を・・・と言っても”ヨード”の摂取に気を付けるくらいOK

 

根昆布は禁止(もともと食べてないけど)

イソジンによるうがいを続けない(これもしてない)

わかめや海苔は普通に食べて大丈夫だってウインク

 

半年に1度づつ検査をして、ある数値に達した時から投薬の開始になるそうです

 

 

 

12月頃から、疲れやすいなと感じてたり

最近忘れっぽくなったのも症状の中に1つらしく・・・大泣きうさぎ

ママが忘れてたら多目に見てねウインク

 

今の所、それ以外の症状はないのですが

食べなくっても太るっていう症状もあるらしく・・・これはヤダ―!!!ゲッソリ

 

 

ママの中でいつまでもベビーちゃんなルゥもママとほぼ同じような年頃ガーン

 

ママに色々な不具合が出てきてるって事はルゥだって同じだよね

 

人は自発的に病院に行き、治療や予防も出来る

でも、喋れない我が子達は飼い主が少しの変化でも気づいてあげないと

痛みや怠さなんかも我慢することになっちゃうって改めて思いました。

 

一緒に穏やかに楽しいシニアライフを過ごそうね~チュー

 

 

 

今までは、たとえば休日には5つの事をやってたのを3つくらいにして

家でゆっくりする時間を多くしようと思ったママでしたとびだすうさぎ2

 

そんなこんなのお休みだったけど楽しい事もあったんだよ~カナヘイハート

そのお話は、明日ねカナヘイハート

 

 

子宮筋腫の事も、甲状腺の事も解ってよかったと思ってます・・・ママの元気には変わらないのでとびだすうさぎ2

ランキングに参加してます 下のバナーを押してもらえると励みになりまーすてへぺろうさぎ

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。