パックンポーチとシガルの手しごと AZUR&CO. (アジュールアンドコ) by Cigale

簡単開閉のパックン☆ポーチや、パックン☆スマホルダーなど
リアルじゃなくていいよね♪のフェイクファー、リネン・コットン他、心地よい素材でデザイン・制作しています。バッグや小物の他、オススメ、お気に入り・・・うさぎのル姫などご紹介します☆


テーマ:
さてさて9月です!
はりきって行きますょ

↓↓↓↓↓↓↓↓  9月もぽちっ

blogランキングへ  よろしくお願いします。


 
9月1日は、防災の日ですね。
そうだ昨日、東京では地震ありましたね。
びっくりしたぁ。。。。
グラッ!!!
てきて、それだけ。
余震があるんじゃないかと心配になりました。
ちょうど出先から帰ってきたところで、
我が家のエレベータはどうなるのかと振り返ると、
「地震です。このエレベータは停止します」とか何とか
言ったような気がしたので、見ると
うんともすんとも言わず真っ暗で止まっていました。
(しばらくして動いたようですが、この中は携帯も『圏外』。)
・・・コワイ。。
 
皆様、ご家族と離れ離れになった時の、非難場所
集合する待ち合わせ場所は決めていますか??
実家が大田区だった頃は、
小学校の校庭隅の小山になっているところ!
なんて親と話して決めていたっけ。
今、この原宿で震災が起きたら。。。
そんなことを考えたら、ひゃ~震えてしまいました。
非難場所も決めていないし。反省。
決めておこっと。
先日のイベント、納涼まつりのビンゴ大会でたくさん色々なものをgetしました☆
その中でおぉと思ったのがコレ。
 
防災セット...;
携帯用防災セット。
小さな巾着袋には、”非常用持ち出し袋”と書いてあります。
中身は、
・防災のしおり
・アルミシート
・IDカプセル付きホイッスル
・ロープ1本
・ライト1個
ほほぅ。
あっ!ライトの電池付いてないやん!!笑
 
ここに小銭とか、電池、ビニール袋に、タオル、下着など入れておこうカナ。
乾パンないなぁ。それも買ってと。お水もだぁ。
しおりってなんだろう。
コワくて開けてません。笑;
ラジオ付き懐中電灯はあるのでその近くにこのセットを置いてと。
な~んて、
いざ!となったらきっと・・・置いて避難しちゃうんだろうナ~^^
備えあれば。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

シガルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。