RUDBECKIA MODE

The beautiful chainmaille


テーマ:

こんばんは。

 

これまでに作ってきた作品は全て写真を撮っていますが、1作品につき1枚ではないのであっという間にパソコン内の写真が増えていきます。

保存しておくものをピックアップしようと整理をしていて、またまた懐かしい作品が出てきました。

 

Full Persian 6 in 1を輪にする事を覚えた頃、とにかく輪を作りたくてひたすらつないでつないで・・・。

ウィーブを「輪にできる」ことに驚いたと同時に、チェーンメイルの奥深さをつくづく感じたものでした。でも、さすがにかなりのボリュームで、着けるよりも作って満足!な作品でした。

 

 

 

ゴールドフィルドのメビウスボールネックレス。

1個でも可愛いメビウスボールをたくさん並べたらもっと可愛いかもと思って作りました。

細いチェーンを使ってしまったので着けにくいかなと心配になったのですが、意外とおさまりがよくてびっくりしたことを覚えています。

 

また「懐かしい!」作品が出てきましたらご紹介しますね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

デザインの神様がなかなか降臨しない時はこれまでの作品のストックをガサゴソします。

今日もそんなことをしていたら、懐かしい作品を発見しました。

{29A007E7-EAE5-4C35-83EB-CB26B96C49B2}

ビザンチンとアクアマリンのバングル。

そう言えば、ゴールドフィルドバージョンも作りましたっけ。

{EC69028F-25B0-4CBC-8B73-A8511971A7EA}

作品のストックは古いアルバムを見ているようで、懐かしいものを見つけると「これを作った時はあんな事があったな〜」とか、「これはジャンプリングサイズを決めるのに苦労したっけ」なんて思い出したりします。

いつの間にか懐古モードに入ってしまったので、残念ながら今回はこれといったヒントは見つからず…。
また悩まなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
 
早いもので、もう2月のクラスが始まりました。
毎月1回目のクラスは、東急セミナーBEから。
 
今日もいろいろな作品を作りました!
 
 
 
ところで私、花粉症デビューをしてしまいました。
先週始めから兆候が現れて日に日に調子が悪くなってきたので、昨日病院でアレルギー検査をしてもらいました。
結果は、「スギ → 強陽性、ブタクサ → 陽性」
 
これまで、「私は花粉症にはならない!」という根拠のない自信を持っていたので、この結果がにわかに信じられなかったけど、症状を思えば認めざるを得ません。
人生初の花粉症・・・(>_<)
 
処方された薬が全然効かなくて、グズグズのまま今日のクラスでした。
マスクをしているうえに鼻声だったので、説明も聞き取りにくかったと思います。
皆さんのご協力をいただいて、どうにか終わらせることが出来ました。
 
花粉症の方の辛さを身をもって感じています。こんなにもしんどいものだったのか!
処方箋を持って行った薬局の方が、「花粉症初心者の方は特に辛いですね~」って言ってたけど、ベテランになるのもね~。それでも、これから花粉症とうまく付き合うすべを見つけることになるのでしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)