RUDBECKIA MODE

The beautiful chainmaille


テーマ:

こんばんは。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

相変わらず、悩みながらの試作が続いています。

あ~、そろそろ抜け出したいです・・・。

 

さて、このたびユザワヤさんよりご依頼をいただき、RUDBECKIAのチェーンメイルレシピをご提供させていただくことになりました。

 

第1弾はこちらの初心者向けのブレスレット。

ご案内が遅くなりましたが、9月より販売を開始しています。

 

レシピとして販売されていますが作品はユザワヤさんで扱っている材料で作っていますので、裏に書いてある材料表を見て必要なものを店内で揃えていただけます。

また、レシピには作り方だけでなく、工具の使い方やジャンプリングの開閉の仕方等も掲載しています。

 

ジャンプリングを取り扱っているユザワヤさんの店舗にて販売されているとのことです。

ユザワヤさんに行かれましたら是非チェックしてくださいね。

 

今後、不定期ではありますが順次レシピを出していく予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

バタバタとしている間にもう9月になってしまいました。虫の声、吹く風に秋を感じます。


先日ある方との打ち合わせの中で、「自分の作品を作る」という話題になってそこから思い出した昔の話です。


チェーンメイルを始めて少し経った頃。

当時はとにかくチェーンメイルをやりたくて、作っては友人達に見せまくっていました(この行動?チェーンメイルをされている方には分かってもらえますよね^_^)。

その中の1人が「チェーンメイルはめずらしいし、とても素敵だから」と知り合いのギャラリーを紹介してくれることになりました。そこは西麻布にある趣のあるギャラリーでした。

 

幸いギャラリーのオーナーさんも気に入ってくださって、私のチェーンメイルのエキシビションを開催することになりました。今思うとチェーンメイルの「チェ」をなんとなくわかってきたくらいで、エキシビションをするなんてずいぶんと大胆なことでした。

 

image

当時のDMとギャラリー内の写真です。
 

良いお客様をお持ちのギャラリーだったので、初日前からオーダーをたくさんいただいたり、連日大勢の方にお越しいただき、私は必死にチェーンメイルの説明をし続けて気がついたら終わっていたと言う感じでした。


 

この時が私の対外的なチェーンメイルデビューとなったわけです。チェーンメイルを始めてからは十数年になりましたが、振り返れば「試行錯誤の日々」だったような気がします(それは今も続いていますが…)  


 

趣味から始まって、教える事を選び、夢のまた夢だったチェーンメイルの本を出版することもできました。10年ひと昔と言うけれど、本当にあっと言う間でした。


 

あれこれ考えてはいてもなかなか実現できないこともまだたくさんあります。

これからまた10年と考えるとどこまでチェーンメイルを続けていけるのかわかりませんが、あの頃の情熱を持ち続けて取り組んでいきたいとあらためて思った次第です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)