RUDBECKIA MODE

The beautiful chainmaille


テーマ:

こんばんは。

 

今日は、「かながわのアーティスト ちいさな贈り物展」の搬入に行ってきました。

 

 

ディスプレーはこんな感じ。

ワイヤーツリーのアームそれぞれにピアスをオーナメントに見立てて飾りました。それとネックレス。

主催者の方が「チェーンメイルジュエリーを展示したかったんです」とおっしゃって下さって嬉しかったです。

 

出展者の皆さんの作品はどれも素敵なものばかり。私が知らなかったクラフトもありました。

展示を済ませた後は、出展者どうしお互いの話を聞きながら一足早く鑑賞させていただきました。制作過程などのお話をお聞きして、皆さんこだわりとプライドを持ってオリジナル作品を作り上げていることを実感しました。

 

展示会は明日からです。

お近くにお越しの際にお立ち寄りいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。

 

先月22日の橋本クラスに続き、昨日の東急セミナーBEで今年のすべてのレッスンが終了しました。生徒の皆さんはいつも真剣にチェーンメイルに取り組んで下さって私の励みとなりました。 

両クラスとも来年から新規の方がいらっしゃるので、益々賑やかなレッスンになりそうです。


さて、昨日のレッスン作品はこちら。

 

「European 4 in 1 Pendant Top / Earrings」

これはもうチェーンメイルでは定番中の定番って感じですね。ヨーロピアンは着けたときの形が大切。ということは、ジャンプリングサイズの選び方がポイントになるウィーブです。

 

こちらは、Skill Up Classの作品。

JPLだからこそのデザイン!(^^)! 最近ハマっている喜平チェーンのフリンジを付けています。「JPLを復習してきてくださいね~」って言っておいたのでそこそこスムーズに組めました・・・!?



今年もRUDBECKIA のChain Maille Jewelry Class並びにBead Art  Show YOKOHAMAでの講習会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

クラスは終わってもまだ年内にやらなくてはならないお仕事は残っています。それと、年末に向かっての主婦業も!!

今年こそ早め早めを心掛けて、余裕の年末を迎えたいものです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

本日、 k factory さんより発売されましたRUDBECKIA のチェーンメイルジュエリーキットは早くもたくさんのご注文をいただいています。ありがとうございます!

 

同時に発売しましたキットをいくつかご紹介します。

いずれもこの春のビーズアートショーで好評をいただき完売したキットの再販です。

 

「European Circle Necklace」

名前の通りヨーロピアンウィーブを丸く組んだモチーフのネックレスです。このモチーフはジャストサイズのジャンプリングで組まないときっちりと仕上がらない、またこのようにいくつかをつなぐ場合は対角線上につながないといけないのでジャンプリングの数も大切なポイントになります。覚えておくといろいろと応用ができるモチーフなのでおススメです。

 

「Bethesda Sun Bracelet」

Gridlock Byzantineと呼ばれるウィーブで、ロジウムカラーとシルバープレートのジャンプリングを使っています。キットは可愛いトグルを付けていますが、メンズにも向くウィーブです。組み方はちょっと難しいレベルですが、レシピには組みやすくする持ち方など記載してありますので是非挑戦してみて下さい!

 

最後はこちらのブレスレット。

 

「Twilight Woods Bracelet」

RUDBECKIA初のステンレスジャンプリングを使ったキットです。ダークな色のジャンプリングとLT.クロムのスワロフスキー・クリスタルが相性バッチリでクールなブレスレットになりました。ステンレスジャンプリングは他の市販リングと比べ硬めなのですが、比較的取り扱いやすい線径を選んでいます。小さい方のジャンプリングはちょっと硬めだけど、ウンウンうなって開閉するような硬さではないのでご安心を・・・。ステンレスジャンプリングの入門キットとして作っていただけると嬉しいです。

 

キットの詳細は k factoryさんのサイトでご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)