RUCYBLOG

こんにちはo(〃^▽^〃)o

色と光の癒しサロン釧路のRUCYです音譜


オーラソーマ®・オーラ写真・パワーストーン・クリスタルヒーリング・スピリチュアルリーディング・古代文字療法・ヘナアートを行っています(*^。^*)


お客様の状態に合わせたメニューをご案内させて頂きますビックリマーク


今を知る事で新しい一歩を踏み出してみませんかはてなマークはてなマーク


カラー診断によるあなただけのパワーストーンもお作りさせていただいてます!!


パワーストーン以外のメニューは完全予約制になります。



           http://rucy7.com/ (ホームページ)



                  予約


               ダウンダウンダウンダウンダウン


      0154-55-0005     info@rucy7.com


テーマ:

こんにちは(=^・^=)とってもお久しぶりのブログになってしまいましたハート

 

節分ですね~節分節分節分

邪気を追い払うために、節分には古くから豆撒きの行事が執り行われています大豆鞍馬山の鬼が出て来て都を荒らすのを、祈祷をし鬼の穴を封じて、三石三升の炒り豆(大豆)で鬼の目を打ちつぶし、災厄を逃れたという故事伝説が始まりと言われています豆まき魚の骨

魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるそうですまめまき。まめまき。まめまき。

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもありますよねy’s

 

そして近年は恵方巻きがメジャーになりましたよね恵方巻き恵方巻き恵方巻き

昔はそんな風習がある事も知らなかったです(笑)(笑)

私も流行にのってお昼に恵方巻き食べましたよ~~デリシャス!デリシャス!デリシャス!

今年の恵方は『北北西』です・・・

恵方というのは、
その年の幸せをつかさどる『歳徳神(としとくじん)』がいるとされており縁起が良い方角ですびっくり

黙って願い事を思い浮かべながら食べる

恵方巻きを全部食べ終えるまでに言葉を発してしまうと、運が逃げてしまうので

黙って願い事を頭に思い浮かべながら食べることで願いが叶うと言われているのだそうですきらきらきらきらきらきら

もぐもぐ食べましたよ~(*^。^*)いえい

願いが叶ったらお知らせしますねラブラブラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

門松明けましておめでとうございます門松

 

今年も宜しくお願いしますヨロシク

 

今年は2017年  2+0+1+7=10  1の始まりの年ですね~ハート

そして酉年にわとりにわとりにわとり

 

神社に行って最初に鳥居があるように、(鳥が居ると書いて鳥居)鳥居

 

何かを始めるのには2017年は本当に最適な年かもしれませんねびっくりきらきら2びっくり

 

私も今年は何かにチャレンジする年にしてみようと思います~~いえい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは釧路のRUCYですおねがい

 

ブログをさぼっている間に今年も終わりに近づいてしまいました目

12月はめまぐるしく伊勢神宮の参拝から始まり神社

古代文字フォローアップセミナーの今年最後の講習と、9日も禁酒する事態が起こったりと禁酒・・・バタバタと1か月が過ぎてしまいました!!

 

2016年は『9』の年だけあって色々な結末が多くみられたようですが、皆様はいかがでしたか?

2017年は『1』 始まりの年になりますシェパ

明日は今年最後の山羊座の新月ですやぎ座2017年へ向けて新たなスタートの目標を立てるのにも最適な日かもしれませんねnewsnewsnews

 

道路つるつるで大変ですが・・・皆様くれぐれもお気を付け下さいませニコニコ

今年も大変お世話になりました(Θ_Θ)

素敵な年末年始をお過ごしくださいねドキドキLove  & Lightドキドキ

新年は1月10日からの営業です(*^▽^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。