1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-07-13 21:16:32

第四十四話:塀塗り!

テーマ:ブログ

前回は自主制作シーズン1で縁側の作製をしました。

次は塀塗りです!!

作られた塀に塗料を塗るのですが、

これ少し変わった塗料で少し濁った水にみたいな

塗料ですが、塗って少し時間をおくと経年変化

したみたく、黒っぽくなります。

日本ではあまり使われていないみたいですが

ヨーロッパあたりでは、かなりメジャーみたいですが



ちなみに家の外壁も全てこれです!!


あぁ~お家様!-塀塗り1

あぁ~お家様!-塀塗り2

あぁ~お家様!-塀塗り3









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-05 21:38:12

第四十三話:自主制作

テーマ:ブログ

前回報告しました、縁側作り行ってきました!

相当、なめた感じで、すぐに出来ると思いましたが・・・

大工さん無しにでは完成は無理でした・・・(汗)

プロには敵いません・・・。

完成はこんな感じです!

引越し後は風呂上りにビールでも飲んでマッタリしたいです!



あぁ~お家様!

う~ん棟梁の足が・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-30 20:35:51

第四十二話:塗装

テーマ:ブログ

金額削減の為、自分達でやる作業が数箇所あります!

・縁側の塗装と作成(と言ってもちょっと・・・)

・塀の塗装

・アトリエの塗り壁

・その他もろもろ


その中で現在、縁側の塗装を行っております!

今週末には作成し、完成予定!

棟梁にも手伝って頂くので安心だす!!

週末が楽しみ~!!(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。