La vie comme pour l'une fois

***人生は一度きり*毎日をたいせつに***


テーマ:







もうすぐ、
息子の5歳の誕生日なので、
撮影用に小物を少しづつ手作りしています。




息子さん。

2歳くらいから、
ずっと水色ブームやったのに、
毎年どういうわけか、パステルカラーが邪魔をし、
5年経ってようやく水色コーデになりました。










Numeroっぽいクラウンと、
数字を入れた星形クッション☆



あと、
ウェディングちゃうんか?と突っ込まれそうな
リボンのガーランド。
(リボンは縫ったりしてないから、
再利用できるんちゃかな?運動会のハチマキとかw)




さらに、
マーキーライトとか、
ペーパーポンポンにハニカムボールとかを
足そうかな?と思ってたけど、
なんとなくハチマキの存在感凄まじすぎて
もうええんちゃんかな、、、って感じです。。。






でも、、、

マーキーライトやっぱり可愛い!!!
(これもウェディングっぽいけどw)




http://www.nut2deco.com/page/105




http://marry-xoxo.com/articles/2576





マーキーライトも
また機会があれば、作ってみようかな☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:







先日の結婚記念日に、
ずっと欲しかったVitantonio(ビタントニオ)を
買ってもらいました♡







焼き型は、
たい焼き、ホットサンド、ワッフルの3種類。







http://www.vitantonio.jp/products/?hash=plate










ゆくゆくは、
いろんなプレートを集めていきたいな。

















来客の際、
ビタントニオで、
たい焼きやワッフルを作ると、
子供達のテンションがえらいことになります^^





わたしはこの
たい焼きのリアルな型を
そろーーーっと鉄板から剥がすときが
秘かに楽しみ^^






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





クリームパンが
大好きな息子に♡






お顔は、
ココアをお水で溶いて、
筆で描き描き♪






♡♡♡












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:








毎年、
わたしの誕生月に
北海道のとうもろこしを
たくさん贈ってくれる親友。













昨年までは、
真っ白のとうもろこしを
「ピュアホワイト」って呼んでたみたいなんだけど、
今年からは、「ホワイトショコラ」に改名したみたいです^^














「ゴールドラッシュ」やったっけ?
黄色いとうもろこしの方は、
息子と一緒に茹でたり、
焼きとうもろこしにしたり♡






他にも、
とうもろこし御飯と、
コーンスープ、
とうもろこしのかき揚げ、
とうもろこし炒飯も作りました♡











それでも、
まだまだ沢山あるので、
今度は、HBでホワイトショコラ入りの
デニッシュ食パンを焼いてみました。



そしたら、
外側にとうもろこしが集中したみたいで、
外は焼きとうもろこしみたいにカリカリして、
中はモチッとした食感のパンが焼けました♡




コーンスープにつけて食べると
やばいほど美味しく。。。><





息子と二人で
一斤丸ごと食べてしまうんではないかと
慌てました><






美味しい美味しいとうもろこし♡



本当にありがとうーーー><








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










夏場に貝やビー玉を入れてた
窓辺のプラントハンガー。


そろそろ
秋っぽっくしよかなーと思って、
中にジュエリーライトを入れてみました。






ただ中にライトを
ぶっ込んだだけやのに
なんて可愛いのーーー><






ジュエリーライトで、
壁に文字とかもやってみたいし、
大型のライトも買おうかな。。。









なんとなく、
これからの季節は秋なんだけど
秋すっ飛ばして、冬のインテリアのイメージが
どんどん膨らんでいくので。。。><



窓辺は
白のプラントハンガーにしようと思って、
白のロープでダブルのハンガーを
ふたつ編みました。



次は、お庭用に
大きなハンガー作ろうかな木木木





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、
河原町のTigerにふらっと立ち寄ったら、
可愛いきのこのランプを発見☆


猫の切り絵?のようなものも
売ってました。
















あと、
もう何個買ってるの?っていう
メイソンジャー。。。><




だって、
この水色キャップが可愛いから。。。





キャンドウっていう百均で見つけて
通り過ぎることが出来ず。。。
ご購入ーーー><





もう、
収納する
とこ無いしーーー><








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:












か、可愛すぎるーーー><




ベビーシャワーの
パステルカラーのコーナーに
早速飾らせてもらいました♡






他にもたくさん><


本当にありがとうーーー><






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:








先日、
友達が香川県のお土産にくれた
米粉のお菓子「おいり」



息子が小さかった時にもお土産で頂いて、
一瞬で無くなってしまったお菓子。



スペルの「M」が抜けてるのですが、
撮影後一瞬で食べられてしまって再撮不可ーーー><







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。