沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^


前回のメルマガ「共鳴セッションとは何?」では、
以下のことをお伝えしました。

http://ameblo.jp/rubytakako/entry-12159249382.html

--------------------------------------------

   共鳴セッションとは・・・

●「コーチング」と「共鳴」をミックスしたもので、
 「本来の自分に還る」ことを目的としている

●「本来の自分に還る」とは、
  これまでの人生で滞っていたものを開放し
 「その人の本来の在り方」を取り戻すこと

●この在り方が、日常生活でナチュラルに
 出来るようになると・・・

 ○同種のエネルギーで心地よい状態が顕れやすくなり
  結果的に、より良い状態に身を置くことになる

 ○出来事に依存せず「ただ存在するだけで幸せ」
  という感覚が顕れやすくなる

 ○「在りのままの自分」で生きる、心の安らぎ、
  幸せ、内なる平和は、年数を重ねるごとに、
  圧倒的なものになっていく

--------------------------------------------


うーん。

結構、抽象的な言葉がならぶので、
体感していないと、ピンと来ないかもしれませんね。


というワケで、今回は、

在る在る仲間(人生をともに歩み在るをわかちあう仲間)
のお一人 Xさんのメールをご紹介しますね。


**** 転載開始 ****


何故かよくわからないけれど、

私は 今 とても満たされています。


心が喜んでいる。 嬉しい。 うーん。 

表現としては やはり 「満たされている」という表現が

一番ピッタリ。



何故だかよくわかりません。


最近の出来事を振り返ると・・・・



~ 中略 ~



どのできごとが 私の心を満たしてくれているのか 

はよくわかりません。  

すべて なのかもしれません。


すべての出来事は、 やはり 大いなる存在の意思のもと 

あるようにおこり、

あるように流れている ように感じます。



その自然の流れを妨げ、因果をつくるものは、
 

私の中の不安であり、恐怖であり、

欲(目立ちたい 注目されたい お金持ちになりたい等々)


であるのだと感じます。



「このままのボクでいい」 「このまま行けばよい」  

 
ボクはとても満たされています。

 

~ 中略 ~



「自我と魂がとけあい この美しい人生をあじわうことが

 できるようになりますように」



先日 FBに投稿した言葉です。



言葉は魔法ですね。


  
「在る」が落ち着いた感じで おへその下に収まっています。



と 同時に


オリーブ園をするという静かな ワクワク感が 

並存しています。





この感じ。 とてもいいです。


マインドさん優位でもなく 在る だけでもなく。




いつも こういう状態でいたいです。


うわずった欲に支配されず、

かといって 在る で身を守るだけでもなく。


**** 転載終了 ****



■ ・・・


いかがでしょうか?


出来ごとの詳細は、個人情報もありますので、
中略させていただきましたが、

文章全体から流れる 柔らかで自然体のエネルギーを

体感していただたのではないかしら。



xさんは、50代男性 経営者です。


ビジネスの最前線。

競争と欲望がうずまくマインド過多の世界の中で、
この柔らかなエネルギーを保ち続けるのは

どんなに大変なことでしょう。


フリーランスで、ストレスフリーな仕事をしている
ワタシにとっては、想像もつきません。



でもね。


だからこそ磨かれるんです。



この数年で、彼は多くをそぎ落とし、
明らかなるエネルギー変容が起きています。


過去のXさんは、


「自分のポリシー(思い込み)に基づいて
 現実社会に挑み、成果を出す」

という姿勢でした。


今のXさんは、

「こだわり、思い込みを手放していって
 現実社会の恵を享受し、わかちあう」

という姿勢です。


前者は「男性性」優位で
後者は「女性性」優位で、


どちらの性質も宇宙の陰陽の原理で、必要なものであり

「本来の自分」に還っていくものですね。


その双方のエネルギーをバランス良く
多くの方とわかちあいながら 
しなやかに会社経営されているお姿は

「21世紀型 あたらしい経営者モデル」

になるのではと、ワタシは密かに思っております。


Xさんの在り方・・・

みなさんは、どうお感じになられましたか?



◆────────────────────◆
  編集後記
◆────────────────────◆


先日は人間ドックに行ってきました。

久しぶりの胃カメラ・・・つらかったです(泣)

前回は、麻酔で眠っている間に終わっていたので
夢のようでしたが、
今回は夢見ることなく現実オンリーでした(笑)


ですが、昨年引っかかっていた項目はすべて
正常値になっており、
ドクターからも太鼓判を押されちゃいました^^


何が功を奏しているんでしょう?

自家製「ウルトラしょうが」なのか。
http://matome.naver.jp/odai/2135820906489186901

はたまた猫ちゃん5匹の癒し効果かしら・・・(笑)





最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪

◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf

ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu

体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハート共鳴コーチruby☆上原貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります