沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:

■ いつもありがとうございます。


『少女時代』のパロディ動画
『しょうわ時代』が
最高にツボにはまった(笑)


rubyこと上原貴子です^^


いや~。SMAP中居くんを始め、
オヤジ達の踊りっぷりに


鳥肌が立つほど、感動を覚えるのは
ワタシだけでしょうか(笑)


素晴らしい作品です。
ある意味、オリジナルを超えています(笑)


ぜひご覧ください~♪


http://youtu.be/z7ItSe4Q-gw


    
■ さて・・・・


久しぶりにふっと『ホ・オポノポノ』
の本を、手に取ってみました。


心が楽になるホ・オポノポノの教え
¥1,500
楽天

『ホ・オポノポノ』は、
2年前にかなりハマって、
東京で開催されたクラスにも参加して、
  
大方、そのエッセンスがわかった気で
いましたが・・・・


今の視点で見ても、

やはり奥が深く、本物の叡智だなと
感じました。


  
特に今回、再読することで、


『ハート共鳴セッション』

ベーシック版とアドバンス版の
持つ役割について、


とても大きなヒントをいただきましたわ。



■ 以下、ホ・オポノポノの書籍より
引用しています。



ホ・オポノポノでは、
  
人が思うように生きることができないのは、
潜在意識の中にある記憶(メモリー)が
原因
だと考えられています。


毎瞬、毎瞬、記憶は再生され続けるので、
私たちは、それを消去(クリーニング)
し続けていかなくてはなりません。


記憶が、どんどんクリアになると
神聖なる存在から、インスピレーションが
降りてきて、人生の自然な流れを創りだし、

私たちは、本来の能力を発揮することができます。



これを図にすると、こんな感じになります。



沖縄発 コーチという生き方



『ハート共鳴セッション』でも、
これと同じ流れをたどります。


まず、ベーシック版では、


潜在意識にある記憶(観念、抑圧された感情など)
を解放させていきます。


解放する方法は、ホ・オポノポノを始め
イメージング、インナーチャルドヒーリングなど、
そして、ワークシートを用いながら、マインドと
対話する方法もとっていきます。


ワタシもそうなのですが、アタマで知的理解が
できないと納得いかないタイプなので、


テキストで、その仕組みや成り立ちのレクチャーを
しながら、左脳と右脳と両方が納得いく
アプローチをしていきます。



そして、アドバンス版。


ベーシック版で、潜在意識がクリアになり
だいぶ軽やかになっているはずなので、


ダイレクトに、神聖なる存在(神格、真我、宇宙)と
繋がるよう、そして『ゼロの空間』を体感するような
『共鳴』をメインに、セッションを進めていきます。


インスピレーションを送るのは、
真我が自らの方法と時間で、行使され、
私たちの意思は、介在しません。


私たちは、ただ潜在意識をクリアにして、
毎瞬、毎瞬、真我と繋がるよう意識を向けることを
習慣化していけば、


『内なる平和や心の安らぎ』をおのずと
体感することでしょう。



■ ベーシック版とアドバンス版について


最初のヒントをいただいたのは、
ヒロさんの セッションでした。


無空庵のセッションを昨年から受けていて、

人生が劇的に変わり、
今年から、ご自身で共鳴セッションを
提供されているヒロさん。


彼との無料お試しセッションで(←超オススメです^^)
こんなアドバイスをいただきました。


「rubyさんは、すでにコーチとして
 メンタル面をサポートすることを確立
 されているのだから、


 マインドとハート、思考と真我の
 両方のバランスが長けたセッションが
 できるようになると、
 素晴らしいと思いますよ。」



当時は、


「ワタシがやってきたことって
 エゴを喜ばせることだったんだ~。」と


これまで学んできたこと(コーチングなど)を
手放そうとも考えていたのですが、


「それを活かせるかも。
 今までやってきたことは、無駄じゃなく
 むしろ、アタマで知的理解をしたい人は
 たくさんいるはず!」


と、このアドバイスに一気に視点が変わり、

まだ何もカタチが出来ていないにも関わらず、
点が線になるような感覚に溢れて
ワクワクしました~♪


ターニングポイントには、


適切な本が現れたり、
適切な人からアドバイスをいただいたり、


ここに至るまでに、
いろんな伏線があって、流れがあって、
ワタシ個人のチカラではないことは
もう明らかですね。


本当にありがたいことだと
感謝の気持ちでいっぱいです☆



さて、ヒロさんの「共鳴セッション」
オススメですよ~。
彼のソフトボイスと包み込む優しい眼を
ぜひ味わってみて下さいな。

 

今ここにある奇跡



   
最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハート共鳴コーチruby☆上原貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります