沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:


■ いつもありがとうございます。


 「夏休みが終わって、先生と会えなくなると
  寂しいな~(泣)」


  と、就活講座に参加している高校生の
  アンケートの一文を読んで、


  思わず、胸がキュンとトキめいた^^

 
  rubyこと上原貴子です。


 

  そんな気持ちを素直に表現する
  アナタのハートが、ほんと素敵で、
  
  ワタシはたくさんの見えないギフトを
  いただいています。


  
沖縄発 コーチという生き方


  ちなみに↑この写真は、

 「先生、オレの改造した自転車すごいよ~。見てみて」

  とキラキラ瞳を輝かせていた学生。


  この夏、若さのエネルギーを、思いっきり
  充電しましたわ(笑)♪


    
■ さて・・・・


  何か行動を起こす時、決断する時に、
  この質問を、自分に問いかけることで、


  ことがスムーズに運び、
  いい結果を受け取りやすく
  なってきました。


  その質問とは・・・こちらです。


  「ハートかエゴか?」



  全ての行動の動機は、「愛か恐れか」
  集約さえると言われています。



  つまり、愛に由来するもの・・・


  広がり拡大している感覚、
  泉のごとく湧き起こり、与える感覚
  
  惜しみなく降り注ぐ太陽のように
  広く温かく、この上なく優しい感覚。


  これらが、【ハートの感覚】



  それに対し、


  欠乏感いっぱいで、相手から奪うような感覚
  きゅっと堅く、どんどん収縮していくような感覚。
 
  塩水を飲んでも飲んでも乾きが癒えず
  もっと、もっとと、満たされない欲求をさまよう感覚。


  これらが、いわゆる【エゴの感覚】


  

  何か、行動を起こすときや、、
  決断するときに、


----------------------------------------------

  その動機が、


  【ハートの感覚】から由来するものか、
  【エゴの感覚】から」由来するものかを


  「ハートかエゴか?」と


  ひと呼吸おいて、自分の問いかけることで、
  受け取る結果が、だんぜん違ってきました。
----------------------------------------------

 


  この習慣は、1年前ほどから意識していることですが、


  ここ数カ月は、より鮮度がビビットになってきて、
  確率性と信頼性が、ぐんぐん上がってきています。



  
■ 例えば・・・レストランで食事を注文する時。


  以前は、自分が食べたいものよりも、
  お財布の中身をアタマに浮かべて、

  金額の範囲内で選択したり、
  周りの人と同じレベルのものを注文していたので、
  
  ハズレをひくことも多かったのですが。


  今は、ハートにゆだねて、本当に今、
  こころ惹かれる食べものを選択するので、

  アタリの確率が、ぐーーーーんと増えました^^



  例えば・・・ふっと待ち時間が出来た時。


  以前は、「次のために備えておかなくっちゃ」と
  前倒しで仕事をしたり、生産性が高いことを
  優先させていましたが、


  今は、ハートにゆだねて、
  行きたい場所にふらっと行ってみたりすると、

  そこで、欲しかった情報や本と出会ったり、
  会いたい人と会えたり。


  意識していた以上に、生産性が高く、効率的な時間を
  過ごすことができています。  


  例えば・・・個人セッションをする時。


 「コーチなんだから、お金をいただいているんだから 
  ちゃんとしなきゃ」


  エゴからの欠乏感に、巻き込まれて、
  必要以上にチカラの入ったセッションを
  していることが、ありましたが、


  今は、ハートにゆだねて、存在とアクセスしながら
  セッションをしているので、
  頑張っていたとき以上に、実りが多く、クライアントの

  本質を引き出すセッションになってきました。



  
  ここまで、わかりやすく結果が出てくると


  「ワタシのちっぽけなアタマで考えるよりも
   ハートにゆだねるほうが、ずーっとイイじゃん」


  とハートに対する信頼度も
  ぐんぐんうなぎ昇り。


  今となっては、


 【ハートの感覚】が【真我】から起こって
  きていることが

  知的レベルでも理解できて、


  ますます平和で静かで、ありがたい日々を
  過ごせるようになりました。

 


  ひとつが、ひも解けると
  あ、そうか、あ、そうかっと
  どんどんラクになっていきますね。



  外側の状況は、何も変わっていませんが、


  何者でなくても、何かを成し遂げていなくても

  今のまんまのワタシで、

  この上なく、幸せだなと感じる


  今日この頃です^^ 
  
  
   
  最後までお読みいただきありがとうございます。
  
  みなさまに、
  幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ハート共鳴コーチruby☆上原貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります