沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:

■ いつもありがとうございます。


  先日、断捨離した本達は、ブックオフにて
  18450円で、引き取っていただき、


  予想外の高値買取に、うほほ~いと
  大喜びしちゃった


  rubyこと上原貴子です。


  家の中も、アタマもスッキリした上に、
  ご褒美のような​臨時収入!


  ますます断捨離に、ハマりそうです☆


  ありがとう。ブックオフ♪




沖縄発 コーチという生き方


    
■ さて・・・・


  今週は、研修講師としてのお仕事が、
  結構、アサインされているワタシ。


  お仕事スケジュールが、
  フルフルに埋まってくると、


  これまでだったら、
  かなりテンパッていたんですよね~。


  過去のワタクシ。



  「お金をもらっている以上、
   プロとして、お仕事をしなくっちゃ」


  「どうやったら、受講生に理解してもらえるか
   喜んでもらえるか」
  
 
  こう書くと、決して悪いモチベーションじゃない
  ですよね。
 
  だからこそ、
  それが「正しい」と思って、
  必死で頑張っていたワタクシ。


  「正しさ」を金字塔にかかげて、
  上手くいった時には、その瞬間に「達成感」という
  ご褒美をもらえたけど、


  上手くいかなかった時の、「自分を責める声」は
  それはハンパないくらい、
  「自己価値観」を下げるものでした。



  ・・・・



  なんて、シンドイ生き方なんでしょう!



  今なら、わかります。
  全てマインドに振り回されていたんだなって。

  
  エゴの声は、巧妙で、
  耳に聞こえのいい言葉をつかって、


  どんどん、
  自分を無価値感に追いやっていくのですね。



  
■ 先週あたりから、
  「今週のスケジュールは、ハードだな」
  と気づいていたワタシは、


  実験的に、これまでとやり方を変えてみました^^


  
  不安や焦りから、とりあえず安心するために
  動いてしまいそうになりますが、


  そんな時こそ、真我に意識を向けるようにして、
  自分の心地よさにフォーカスしました。

  
  行動(Doing)よりも
  あり方(Being)を意識したら、
  どんな結果(Having)が得られるか・・・
  


  ある意味、人体実験です(笑)
  
 

  具体的には、


  「やらなきゃいけないことよりも
   やりたいこと」


  「今、この瞬間に、ハートが喜ぶこと」


  を意識して、お掃除をしたり、
  会いたい人と会ったり、家族で過ごしたり、


  もちろん、ふっと思った時に、仕事の準備も
  しましたわ。



■ ・・・で、結果として、

  実際、今日の講座が、
  どうだったかというと・・・


  自己評価で

  「割といいんじゃない」という結論。


  もちろん、受講生や主催者など
  さまざまな意見もあるでしょうが、
  それは、こちらではコントロールできないこと。


  ある意味、起きている出来事なので
  その現象を受け止めるしかありません。

  
  それなのに、

  これまでは、受講生や主催者の意見なども、
  全てワタシが管理し(そんなの無理なのに 笑)


  「いい講師と思われたい」


  そんなエゴ丸出しの(笑)気持ちでいっぱいで
  頑張っていたんだなと、何だか笑えます。


  「プロ魂」とか「受講生に喜んでもらえる」なんて
  カッコいいことを言っていたのは、
  表面だけでしたわ(笑)


  今日は、
  ワタシが講師としてどう思われるかよりも、


  今、自分が出来ることを、精一杯やる。

  真我と一体になって、それをただ表現する。


  そうシンプルに思えたからこそ、
  肩のチカラがすっと抜けて、
  ナチュラルに講座が出来たのでは
  ないかしら。


  (もちろん、今日の反省点は、次回の学びとして

   つなげる客観性も大事なこと)



  ワタシがワタシが・・と、
  エゴの声で動いている時と比べて、



  まさに

  小さなチカラで大きな実り


  
  こんなラクなあり方でいいんだな~と
  思う今日この頃です^^
  


 
  最後までお読みいただきありがとうございます。
  
  みなさまに、
  幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ハート共鳴コーチruby☆上原貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります