沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:


■ いつもありがとうございます。


  最近は『エロコーチ』を
  封印していたつもりだったのに、


  「いやー。ブログに何となく漂っているよ」
  と言われ赤面してしまった  

  rubyこと上原貴子です。


  頭隠して、尻隠さずって感じ~?(笑)


    
■ さて・・・・


  1カ月前の マスター濱田さんの

ワークショップで 語られていた
 (まだ1カ月なんですね。この1カ月は濃かったわ~)


  衝撃的だった言葉を
  ふと思い出しました。


 「セミナーに行っても、幸せになれないのは、
  それが、エゴを満足させているにすぎないからだ」


  ・・・と。


  セミナーや個人セッションを提供することを
  生業としているワタシにとって、

  それは、聞き捨てならないお言葉。


  でも、深いレベルでは
  納得いっていました。


  というか、うすうす気づいていたことを
  表現してくれて、どこかほっとしていました。



  やっぱりそうか・・・!



■ セミナーやセッションを受けると
  テンションがあがり、やる気がみなぎります。


  メンタルがアップすると、
  そこに自発的行動がともない、
  結果や成果をだしやすくなる状況になります。


  でも、それはトーゼン
  永遠に維持されるものではなくて、
  
  上がったり下がったりする『やる気』を
  放置プレイせずに、


  いかに、自分のパターンや癖を知って
  自分でメンテナンスできるように
  するかをキモにして、


  セミナーやセッションを提供してきました。


  また、自分のパターンや癖は、幼少期や時には
  過去世から影響を受けていることが多く、

  それらをヒモ解いて、深い気づきと癒しを起こすことで、
  心のブロックを解消することが大事だと気づき、


  自分自身をはじめ、たくさんのクライアントにも提供して
  その結果や効果を手にしてきました。


  ある程度、手ごたえや自信も感じていたんです。



  でも、これらが


  エゴちゃんを喜ばせることだったなんて~!!



■ もちろん、全てがエゴのためだけでなく、
  ハートへのアプローチも起きていたことと
  思います。そう信じたい(笑)


  ただ、長らく描いたことを実現させても
  欲しいものを手にしても
  心をクリアにして、どんどん軽くなっていっても、


  「もっと、もっといける」

  「まだまだ、頑張ろう」


  そういって、いつまでいっても安心せず
  永遠に探し求める生き方は
  
  エゴそのものであることを認めざるを得ません。



  だって、


  あの共鳴のとき、   
  静かな静寂のとき、

  真我と繋がったとき、


  あの瞬間は、


 「もっともっと」「まだまだ」の感覚は
  まったくなかったんですもの。


  今この瞬間に、満ちたりていた安心。安らぎ。

  ハートが共鳴し、静寂があたり一面に広がる感覚。



  これらには、エゴの匂いはひとつもありません。


  
  その感覚を肌で体感したからこそ、、
  これまでとの『違い』が明らかに理解できるように
  なったのかもしれません。



  だからこそ。


  違いがわかるようになったワタシのハートだからこそ、


  ワタシは、多分、ホンモノのセッションを
  提供できるようになると思います。
  (そうなって欲しい 笑)



  これまでの経験則から言うと、


  『気づいた』瞬間から『事が起き始めます』

  

  もの。


  というか・・・


  『問いをたてた瞬間に、答えもすでに与えられる』


  こっちに近い感覚かしら。



  必要なタイミングで、降りてきますわね。きっと。




  さ、今日も予定どおりタイムアップ。


  今日は、1週間ぶりの無空さんのセッション!


  この方のセッションは、間違いなく
  エゴではなく、ハートが喜んでいるので、
  めっちゃ楽しみですわ~☆
  

 
  最後までお読みいただきありがとうございます。
  
  みなさまに、
  幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆  
  
 
  
    

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハート共鳴コーチruby☆上原貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります