ダンスとカオスのエブリデぃ@王様の耳はロバの耳!

ダンス&舞台大好きななんちゃってダンサー、会社員、先生、アクセ屋さん、コミュニケーショントレーナーなどなど多種多様なお仕事といろんな顔を持つTinkの、雑学いっぱい混沌Wonderland!


テーマ:
朝からバタバタ仕事に追われ
夕方4時に食事して
夜8時からリハがあって
なんだかお腹すいて。

仕事の合間に
おやつはたっぷりたべたけど
動くとやっぱり消化しちゃうのね。

夜中に帰宅して
どーしてもたべたかった
レタスと卵とトマトと鶏肉の
コンソメスープをつくった。


マグカップに半分入れて
ゆっくり飲む。

じわーっと
お腹があったまって。

こういう時間が必要なんかな〜って
ぼんやり思ったり。

ひとりの
静かな
ゆっくりした時間。


このところ
長年のしがらみとか
バッサリ切り離して
少しずつ
自分の身の回りを
整えてます。


自分に本当に必要な人
必要なもの
しっかり見きわめて
ふりまわされたりしないように。
無駄に傷ついたりしないように。


8月ももうおわりだね…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏休みらしいことは
お散歩以外何もなくて
まぁこんなもんかとおもいつつ
それでも毎年恒例の
神宮外苑花火大会みにいきました。



こんなのとか



こんなのとか



こんなのとか…



きれいだったぁ…

朝から雨降ってて
地面がどろどろだったけど
チケット買ったから
中止にならなくてよかった。


ライブもやってて(TRF)、
DJ KOOがかわいかったです。
顔とかはっきり写ってないから
写真載せても大丈夫かと(^_^;)

ちょっと泥だらけにはなったけど
まぁ
楽しかったです。
明日は仕事。
あさってから会社です。

社会復帰できないわぁ…(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は少しゆっくり夏休みができて
まったりしてます。

おなじみ散歩友達の愛ちゃんと


六本木ヒルズの
宇宙と芸術展へ。

お気に入りのチームラボさんの
映像の世界を堪能し
2時間かけてじっくり見て大満足。

有栖川宮記念公園までお散歩し
新宿でショッピングし
ほしかったブーツをゲット。
冬が楽しみ〜♪

そのほかはお部屋大改造でDIY。
昨日今日は積み上げた書類に
穴を開けてバインダーにとじる作業。
ほったらかしといた書類は積み上げること60センチ!!
バインダー用の穴あけパンチで
穴を開けて…
手が痛い(^_^;)

そんな作業の合間に見るは
オリンピック。
卓球男子すごいよね。
卓球が格闘技に見えました。

体操男女の
失敗しても「だから何?」的に
ずんずん進んでいく強さも好きだし
金メダルはやっぱりすごかった!

錦織くんの
銅メダル「どや!」顔もかっこよく

そうそう、マツコ・デラックスイチオシの
ハネタクもマイナー競技と言われながら
見事銅メダルだし。

見ててすっきりしますねぇ。

このあとは
テコンドー女子とか
バドミントン女子とか
レスリング女子とか
まだまだ楽しみいっぱいですね。

テコンドー女子の濱田選手、お父さんの
「お金がないからできないってのは
言いたくなかった…」
っていう言葉にしみじみし…。
自分もあれこれいいわけせずに
がんばろうという気になれたかな。

でもね、メダルとる人たちって、
やっぱり
ぬけるような透明感というか
明るさというか
そういうもの、オーラは感じる。

このあとの競技の皆様には
ぜひ明るく笑ってがんばってほしいです。

さて…残りの20センチ高の書類のファイリングと
掃除、がんばるか…(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。