宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
大阪・神戸での対面セッション情報も発信中です。


宝石ブルーTCカラーセラピー各種講座


宝石ブルー数秘&カラー プレゼンター養成講座


宝石ブルーCLカラーセラピスト養成講座 ステラ



星主催のプチイベント


宝石ブルーカラーセラピスト育成支援 彩りアカデミー



詳細はこちら


NEW !
テーマ:
自分の誕生日を気にしたことがある人って、どれくらいいるでしょうか?


自分の色を生年月日や名前から割り出して「生まれ持った性質を知る」のが
この数秘&カラー


誕生日から見る「バース編」

お名前から見る「ネーム編」 ふたつの手法があります。

ベーシックコースでは生年月日から
読み解く方法を色とコラボしながら
学びます。


ベーシックコースは
誕生日から見るバース編

生まれ持っている
「ライフパスナナンバー」

今年、来年、再来年の運勢を
数字で見る 「パーソナルイヤー」


人生における4つの大きなサイクルを見る 「ピナクルナンバー」


人生の歴史を色であらわす
「カラーヒストリー」

を 見ることができます。



私たちはこの世に生まれたときに
プレゼントされているものが二つあります。


それは、“お誕生日”と“お名前”

この二つには、とても大切なキーワードが隠されています。


誰もが生まれたときにいただいている
ふたつのギフトから

自分の持って生まれた性質
人生のテーマなどを

統計学をつかって
探り出していくことができます。


色彩から割り出される傾向や性質などを
知ることで

自分の強みに自信をもつことができ、

気付かなかった魅力にアクセスすることができます。



客観的に自分や、他人をみることもできるので、
人をもっと好きになることができます。

受け入れる心を自然と養うことができるので、人づきあいに変化がおこり、

人間関係が一層楽しいものとなっていきます。

1日 6時間のコースです。

修了後は数秘カラー ジュニアプレゼンターとして活動が可能です。



数秘&カラー ベーシックコース
12月16日(金)10:30~17:30

受講料 19500円(教材費込)
ミニカードご希望の方は別途3000円

定員4名

締め切り 12月10日(土)

会場 
宝塚ワシントンホテル シャンゼリゼ

注意事項
お子様連れの参加はNGとさせていただきます。

3時間×2
2時間×3などの分割受講も
可能ですが、全日程に参加されませんと
修了証の発行はいたしません。

ミニカード購入希望の方で分割受講を
ご希望の方は、最終日にミニカードを
お渡しいたします。


数秘&カラー 公式サイト

お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
色彩心理カウンセラー、kanaです。

あなたにとっての「豊かさ」とは何ですか?
 
「今よりも豊かになりたい」という声を聴くこともあります。


ゴールド


豊かさの象徴でもある色ですね
 
成功 達成 収穫 知恵
価値 認められる 輝く といった
キーワードがあります。

この色の持つメッセージ

達成したい目標があるとき 成功することに向かって努力しているときに
選ばれることが多い色です。
 
土を耕して種を蒔き、愛情込めて育てた
作物が実り、
収穫するイメージです。
 
ですが、「メッキ」という意味合いも持っているので注意も必要です。

与えられたステージで自分らしく輝くことを求めているのかもしれません。
人からどう評価されるか?ではなく、自分に自信を持っていいのです。


ゴールドにはお金、物質という意味もありますが、
誰もが知っているブランドものを買い漁ることが豊かさでしょうか?

お金をたくさん持っていることが豊かさでしょうか?
 
 
 
お金持ちになって素敵なお洋服をたくさん着たい
豪邸に住みたい
頑張って目標を達成したご褒美に欲しかったものを買う
 
オシャレしてホテルのラウンジでお茶を飲む
節目節目でちょっと贅沢にホテルでランチする 
これらは形には残らないけど「おいしいものを食べる」というのも
ひとつの豊かさの形
 
誰からも好かれる素敵な人たちは、心が豊かです。

あなたが与えた喜びが巡り巡って
何倍もの大きな形となって
自分へと帰ってくることを知っているのです。
 
自分の価値観を人に押しつけることをしない。
相手の価値観を素直に認めてあげて、褒めることができるのです。
 
 
価値観も豊かさも
「私にとって必要なもの」は、「私が心地よくなること」だと思う。
 
絶対にブレない自分の価値観を持っていると、他人に何を言われても
気にならなくなるよ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TCカラーセラピーのシステムについて、
改めてご案内です。

スクールによってはまったくご案内を
しない方もいるらしく、
聞いてない!というケースもあるようです。


TCカラーセラピーの講座には
3つのステップがあります。

すべて1日完結講座です。

[初級]TCカラーセラピスト養成講座
5時間 19000円

1日5時間の講座を受講すると
マニュアルのメッセージを読む
カラーセラピーができるようになります。

こんな権利が貰えます

公式勉強会(セラピスト)C1~C3を
受講する権利

公式勉強会C1~3は、順不同で
受けられます。

必ず全部を受けなければならない
決まりはありません。

勉強会は興味ないという方
修了していない方も多いです。


[中級]TCマスターカラーセラピスト講座
6時間 27000円
(別途 色彩言語カード3900円)

マニュアル読みのカラーセラピーだけでは
物足りない
もっと色の意味を深く知りたい

カラーセラピストとしてセッションを
していきたい方に

色彩言語カード[インフィニティカード]を
使うことができます。

このクラスを修了すると
有料のセッションが可能になります。

TCマスターカラーセラピストになると
こんな権利が貰えます

【TCマスターカラーセラピスト
 4つの権利】

①色彩言語カードを使って
セッションする権利

TCマスターカラーセラピスト講座受講後に扱うことが許可されています。
(※TCカラーセラピストは使用不可)

色の意味を楽しく覚えたり、 伝え方に深みをつけていただけるように開発したカードです。

②公式勉強会(セラピスト)C1~C10 全10回を受講する権利

C1~3を修了しないと4~10を受講する
権利は得られません。

100Experiences Noteを達成し
A級ライセンスを取得する権利


④ヴィジョン・スパイラル講座を受講する
   権利


色の意味をしっかり覚えていないと
できないセッションなので、マスターカラーセラピスト以上の方を対象として
います。


本部で定めている規定なので、受講したい方は必ずマスターカラーセラピスト講座を修了していることが必須です。

TCマスターカラーセラピスト講座受講後に受講できます

(※TCカラーセラピストは受講不可)
「第3のセッション」
「カラーセラピーの枠を超えたセッショ  ン」

SAIKO先生の動画をご覧ください。

創始者、SAIKO先生による解説

TCマスタートレーナーから
ヴィジョン・スパイラル講座を受講できると思いこんでいる方もいらっしゃいますが、開講できるのは

ヴィジョン・スパイラルの
マスタートレーナーです。

すべてのマスタートレーナーが
ヴィジョン・スパイラルの開講資格を
持っているわけではありませんので
ご注意ください。

[上級]TCトレーナー講座
6時間 42000円(認定料込)
TCカラーセラピスト養成講座を開講できる
先生になるための講座です。

TCトレーナーになるとこんな権利が
貰えます。

①公式勉強会(トレーナー)C1~C5 
全5回を受講する権利

100Experiences Noteを達成し
 A級ライセンスを取得する権利

③ヴィジョン・スパイラル講座を受講する
 権利

TCトレーナーはTCマスターカラーセラピストでもありますので受講資格を満たしています。

当スクールでは
下記の講座を受講していただけます。

TCカラーセラピスト養成講座
TCマスターカラーセラピスト講座
TCトレーナー講座
TCカラーセラピスト公式勉強会
TCトレーナー公式勉強会
ヴィジョン・スパイラル講座


ご不明な点がありましたら
お問い合わせくださいね。


TCカラーセラピー マスタートレーナー
ヴィジョン・スパイラルマスタートレーナー

kana

お問い合わせはこちら

TCカラーセラピー公式サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)