夏服製作と新しい取り組み | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

今日はお仕事後、縫製担当の大西さんのアトリエへ。雨

今週末が夏服の撮影なのでサンプルの納品日でした。

出来上がったサンプルの試着を終えて、製作途中の服の出来上がりを待っていました。

 

{437E5A3F-A4EA-4E17-94DC-A36170E4729C}
 
アトリエの棚をパチリ。
 
 
途中で「ここ、どうやって縫うの〜」と大西さんに助けを求めに来たお客様がひとり。
大西さんはアトリエで洋裁教室もしているので以前教えていた生徒さんだったようです。^ ^
 
 
{1B44D50E-0414-445E-8130-7C241C93A5D5}
 
 
手に職って良いですねー。
 
明日ってもう今日ね、帯広のカラーリストyokoさんとほぼ1日コーデ合わせです。
 
 
ちなみに昨日は、新しいことを始めるための前段階、その準備をしておりました。
私だけがやりたい!と思ってもできない事です。
まずはRubyの事、店主の私がどのような気持ちでお店を始め、どのやって運営しているかを知ってもらうことからです。
正直、難しい状況ともいえます。
でも熱意だけはあるのでできる限りの思いを伝えます。
どう転ぶかは全くわかりません。不安と期待が半々です。ドキドキ
 
お店を始める前、いろいろな方の協力を得るために自分のやりたい事、思いをドキドキしながらぶつけた時の感覚と同じ。
昨日は集中していたらあっという間に4時間過ぎていました。
 
 
夏服と並行してこちらも悔いのないよう頑張ってみます。
 
 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさん のモニターをさせていただいております。
 
image
 
ご注文の際には下記クーポンコードを入力いただくとお得にご購入いただけます。

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2018年4月30日まで

 

どうぞご活用くださいませ。

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村