Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

こんばんは。

本日は、発送Dayでした。

 

夏服でローズレッドのキャミワンピースを販売していたのですが、すぐに在庫がなくなり取り寄せたパープル。

 
お客様にお送りする前にパチリ。
個人的にはとても良い色だと思います。
派手なパープルの色ではありませんが、太陽の下だともう少し明るく見えるかな・・と思います。
 
{8733FFCF-4E3C-4B27-89FB-4F235FBB980B}
皺をつけたい場合はネジネジして保管したり、お洗濯後伸ばさずにそのまま干すと良いです。
 
{8537F236-8B19-4C71-A0C2-E8906741443B}

 

 

 

紐は敢えて長めにしています。

 

大阪の試着会でご試着のアドバイスをしてくれた横田志穂さんが、私が言わなくてもこのワンピースの作りを説明してくださいました。(笑)

 

小柄さんは背が低いのでポイントを上に持ってくるようアドバイスされると思いますし、基本的には私もそう思います。でもこのワンピースの場合、身頃の部分を上にすると子供っぽくなります。

当店は大人のための洋服なので、大人っぽさを出すために敢えて紐を長めにし、胸当てみたいな身頃にならないようにしています。

マキシ丈なので自然に縦ラインができるので、サイズが合っていれば背が低くみえません。

 

志穂さんが「子供っぽくならないように紐を長めにしています」とお客様に説明した時に「説明していないのにわかってるー」と感動しました。ニヤリさすがです。

「言わなくてもわかってますぜー親びん」と言っておりました。親びん・・・(笑)

 

 

ひぇー今、珍しくスゴイ地震がありました。もやもや

 

 

{FC992F20-2A8F-44FB-B74C-0D1AB33B92C7}

こちらは明日の朝、発送します。

 

 

ということでニュースをチェックします。←唐突・・

地震チェック。


 

 

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります