Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

今の時間はこんばんはなのか、おはようございますなのか不明な時間汗

3時52分でございます。(笑)

 

昼間眠り姫状態だったので仕事を始めたのが遅くなりこんな時間に。

またもやもうすぐ明るくなっちゃいますね。ひぃ~。

 

HP編集の気分転換に先日、旅先で読んだ「夢をかなえる読書術」についてブログでアウトプットしたいと思います。

 

本の見出しの中で気になったものがあります。

 

「今役立つ本はすぐに役立たなくなる本」

今役に立つ本を否定しているわけではありません。今の時代にだけにしか通用しない本でもそれはそれで学ぶことは沢山。

しかし、そういうものは環境や社会体制が変わればすぐにひっくり返ってしまう。

時代に振り回されず、もっと本質的な長い年月世界中の人々によって語り継がれ守られてきた普遍的なものに注目すべき。

新しい本は、まだ時の洗礼を受けていない。

時を経て人々の厳しい目や市場で選別され、それでも残った古典のようなものを読むと間違いがないと。

ほほーん、です。そう言われればそんな気もしてきます。

 

 

「堂々と自分の好きなように受け止める」

難しくて理解できなかった、本はどんな読み方でもいいし、好きなように何を感じてもいい。書評や批評と違う読み方で全然良いし別の捉え方をしてもいい。

本は書いた瞬間、著者の手を離れ読み手の自由な意思にまかせられる。

 

これは映画などにも言えることですよね。

おもしろかった、くだらなかった・・と感じるのは人それぞれ。口コミで酷評されていても自分が面白かったと思えば良い映画です。

 

の読み方としては、客観的に読むより、自分に引き寄せるようにマーカーで線を引いたり、自分と同じ意見には○を付けたりリアクションをしながら読むことを勧めています。

本と対話して主体的に自分に取り入れば夢を叶えるための「栄養」になる。

 

この本、すらすらっと読めるのですが、書いてあることが深いです。

ところどころ何度も読み返したくなる本だと思います。

 

 

image

 

ひぇ、朝刊が届いてしまいました。

気づけば5時。

そろそろ寝ます。

 

編集作業はまだまだ続きます~。

 

 

 

お申込みありがとうございます。(満員御礼)
万が一ご都合が悪くなった場合は、早めにお知らせいただきますようお願い申し上げます。
 

夏服販売は5/15(月)を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>