Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

今日は寒さが戻り吹雪いていた時間もあったほど。寒〜い1日でした。

{DFA0E203-4E6D-4061-AEAA-6CAB1F15E080}

こちらは桜の木。

{F21BA385-8D5E-4EB2-90F0-C9A4103937CF}

ウチの周り。

昨日はお財布忘れたサザエさん。
(昨日はその代わり?普通の傘を手持ちしていたのにカバンの中に折りたたみ傘も入っていたという(^_^;))  


そして、今日は昨日お財布がなくて行けなかった内科へ。

しかーし、ここでまた、ドジが炸裂!
お金をおろしてから行くつもりがATMに寄り忘れ。財布には3千円と少し(笑)
雪の中、ATMまで行くのが大儀(T ^ T)

いつも通っている病院だったので受付の女性に「私いつもいくらぐらいかかってましたっけ?」と聞いてみました。
事情もお話しして(笑)『多分大丈夫だと思いますよ」と言うことで順番を待ちました。

診察でいつものクスリ以外に喉が赤いことを指摘されて「風邪薬出すかい?」と聞かれました。

「先生、受付の方にもお話ししたのですが、お金を下ろすのを忘れて3千円と少ししか持ってないんです〜」と打ち明けてみました。

先生は笑って、「ではそのように作ります(クスリを)」と。

処方箋はその病院で出してくれるところなのですが、看護婦さんに薬の説明をされた後、「ではドキドキの会計までお待ちください(笑)」と言われてしまいました。

 ががーん。みんな知っている!


結局は3千円かからずにすみました。


しかし、病院に言ってこの金額しか持ち合わせがないなんて言ったことある人いるのでしょうか?

タクシーやガソリンで千円分というのは聞いたことがありますが(笑)



またもや大人にあるまじき行為をしてしまいました。

どんまい!と自分に言って今日は疲れたので早めに寝ます。 


【ご案内】

5/19~5/21 大阪にて初のRubyミニミニ試着会を開催いたします。

詳細はこちら

ご購入前提でなくて構いません。

当店の洋服を一度ご試着いただいて、サイズ感などを感じていただければと思います。

ご参加、お待ちしております。

 

{6BCE4328-208F-42F4-A826-49A08564CDD8}



 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります