Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

こんばんは。

大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」は、本日3/21で2周年を迎えました。ぱちぱち

 

 

 

あっという間でしたこの2年。

 

2015.10月 初・ミニミニ試着会in東京

       (東京アクセサリー作家SOLの恵美さん、半日参加)

 

2016.01月 大阪阪神百貨店・プリンセスショップ会員限定のSサイズイベントに参加。

       (Rubyスタイリスト yokoさんと)

 

2016.02月 ミニミニ試着会in帯広

       (Rubyスタイリスト yokoさんご自宅サロンにて)

 

2016.03月 第2回ミニミニ試着会in東京

       (札幌よりスワロフスキーアクセサリーLE CIEL BLUE MIKIさん参加・

       東京アクセサリー作家SOLの恵美さん、半日参加)

 

2016.05月 ミニ試着会in札幌

       (LE CIEL BLUE MIKIさんと合同開催)

 

 

当店はネットショップですが、

 

お客様に当店の洋服を手に取って感じていただきたい。

使っている生地やサイズ感を確認していただきたい。

私という人間を知っていただいてなるべく安心してお買い物をしていただきたい。

 

という気持ちでお客様とお会いする機会を設けてきました。

 

リピーターのお客様はもちろん、縫製担当の大西さん、HPのスタイリングのお手伝いをしてくださるyokoさんなどなど周りの人々のご協力、ご支援をいただいてここまでやってきました。

 

まだまだ、やれること、今後に向けてもう少し考えていかなければいけないことがあります。

迷うこと、立ち止まることこれからもあると思います。

 

お店をオープンさせているからといって、夢が叶っているというわけではありません。

 

・お店を存続させて、利益も得て自分を含め、私のことを支えてくださる人や家族を幸せにすること。

・お客様にSサイズだから、歳を重ねたから・・・と言って挑戦したい洋服を諦めたりせず、

いつまでもファッションを楽しんでもらうこと。

・自分の想い描いている生活ができること。

 

これらが達成されて初めて夢が叶っていることになります。

そして夢はどんどん変わっていく可能性もあります。変わっていくことが当たり前なのかもしれません。

 

 

 

{E5DDD023-66E8-4637-BD08-AE021DCAB81E}

帯広のyokoさんより。

このハルニレのハガキを飾ると商売繁盛するそうです。ドキドキ

 

{64648AB9-1EC7-48BD-A857-5A0BAB62E7F1}

 

そして、この右側のお札。

仕事で色々なところに行く姉からのお土産です。

左側はお正月に自分で購入した熊手。

こんなにいろいろな神社のお札などがあってもよいのでしょうか?(笑)

お札だってケンカしないのでしょうか?

ケンカしないことを祈ります。

 

 

2015年夏HPの画像。なつかしー。

 

 

 

 

2016年 春と夏

 

image

 

今後ともRubyをよろしくお願いいたします。

 

 

撮影でも、日常でも使用している時計はダニエルウェリントン。

よろしければ下記のコードをお使いくださいませ。

www.danielwellington.com/jp

15%OFFコード ruby(有効期間は4月30日まで)
 
image

 

 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります