Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

こんばんは。星空

 

今日はお久しぶりに仕事のあと、三越に。

お目当てのお店が期間限定で来ているので行ってみました。

 

こちらをGET!

 

{F9736DAA-8466-464B-AA65-9FAD60FA554B}
 
おお、カステラ?
いや、カステラは金の箱かな。
 
 
 
 
 
 
それともお酒?
 
 
 
 
 
もったいぶる
 
 
 
 
 
 
もったいぶる
 
 
 
 
 
もったいぶる
 
 
 
 
 
そろそろよいかな。(笑)
 
 
 
 
答えはこちら!
 

 

 

{83AFC2EF-A78B-4A6A-9C6F-4B427D587824}

 

 
ボディブラシじゃないよ。
洋服ブラシです。
 
白馬の洋服ブラシ。
大切にしたい洋服をブラッシングすることで良い状態を保てます。
数種類あるのですが、こちらは万能。
デリケートなカシミアのセーター~ウール、シルク、毛皮、着物などもこのブラシで大丈夫。
(毛皮、持っていませーん。)
 
 
 
ネットで見て、「ほしいな」と思っていたのですが、近々三越に来ると聞いて早速足を運びました。
 

 

 

{842C6F24-C6C3-4EFB-B30B-A51DF3452934}

 

良質な白馬の尾毛を贅沢に使用し、でひとつひとつ手植え製法によって植毛されております。

ふっさふさ~。

白馬の尾毛を贅沢に使用しているだけあって、お値段もよろしいです。

 

お店の方のお話を聞いて購入したかったのですが、休憩だったのか不在でした。購入している最中に戻って来られたので、ブラシの平野の方が、「説明してあげるよ」と言ってブラッシングの仕方から、どのような効果があるかなどをお話してくださいました。

 

こういう専門家ゆえに自信のあるお話を聞くのは、とても楽しくてためになります。

 

 

たわしから、お化粧道具のブラシ、ヘアブラシ、様々なブラシがあります。

お話を伺っている時に、「髪をとかしてごらん、あなたはこっちのブラシで」と勧めていただいたので、ご指導のもと(笑)数回とかしました。

「鏡で反対側の髪と比較してごらんなさい。」と言われて鏡をみると艶が!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そういえば、私、最近髪の毛にブラシをかけるということをあまりしていませんでした。

軽くパーマをかけているので特に。

 

良いブラシでブラッシングすると頭皮の刺激にもなり、艶も出て健康的な髪になります。ブラッシングをするとしないとでは全然違うそうです。

「こんなに良い髪を持っているのに勿体ないよ。」と言われました。

 

髪の多い人はこれ、お年寄りで少し毛が薄くなっている方、体力がなくなっている方、バーコードの方(笑)によって合うブラシが異なり、沢山種類がありました。

 

大人になると髪の艶で老けて見えたりするので

 

ひぃー!欲しいっ!ラブラブとなりましたが、また次回にしようと思いました。

欲しいモノリストに追加決定。

 

 

 

 

 

{5C543C5E-6115-482D-8A6D-E877990485A0}

 

気になって歯ブラシ、夫のシャツの襟汚れのため洗濯ブラシも購入してみました。

こちらはリーズナブルなお値段です。歯ブラシ500円前後、洗濯ブラシ1000円だったかな。

 

 

購入した洋服ブラシ。

私にとっては高級品で贅沢?とも思える金額でしたが、このブラシで洋服が蘇ったり、状態をより良く保てるのであれば、きちんと使えばとっても良い実用品です。

洋服屋さんをやっているのだから、これを機にもっと洋服の取扱いについて気を使っていこう!という決意でもあります。

 

使用するのがとても楽しみです。うふふんグッ

 

 

本日の時計はダニエルウェリントンさんの新作。

 

{8341A225-84B4-47EE-9AFA-43B33CCAA3A9}

 

 

 

またモニターをさせていただいています。

新作 CLASSIC PETITE です。

フェイスが今まで選んだものより一回り小さめで私にはこのくらいの方が良さそうです。

バングルもダニエルウェリントン。

 

よろしければ下記のコードをお使いくださいませ。

www.danielwellington.com/jp

15%OFFコード ruby(有効期間は4月30日まで)

 

 

 

 

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります