★My Life★

京都府長岡京市のギタリスト《富岡洋》(トミオカヨウ)のギター&ウクレレ教室の事や自身の音楽活動・日々の生活等を綴ったBlogです♪


テーマ:
オリンピック、、、終わってしまった、、寝不足になるのも楽しい毎日が終わり、、夏も過ぎていくのかな~~って思えない暑さやなっ
レスリング吉田選手の試合、インタビューは何とも、、見てるこちらも涙しました。。
勝っても負けても話題になる、、本当に凄い選手の証だと思います

先週末は東本願寺前緑地帯にて、、「食とアートのマーケット」の一角で演奏していました 11:30~13:30~15:30~の三セットでしたが、、最初の2回は汗の量が、、、本当にえげつない感じで大変でしたTシャツの乾燥と体力回復をかねて御影堂へ ため息が出る素晴らしさ。。。柱にもたれて座りながら水分補給、、10分程ウトウトしたでしょうか、、、体力回復ありがとうございました。

 後半最後はお世話になってる幼稚園の先生方も来て下さったり、13:30~のステージで聴けなかったという方もわざわざ戻って来て下さったり、、、パワーになりました感謝です。。。

そして本日は朝からお墓参りで知恩院さんへ、、毎年一人で歳を重ねる七月に行ってるのですが、、今年は東京に長い事居てたので行けず、、、ようやく行けて墓掃除です

 やっぱりこちらも立派っす

 早く終わってくれ~~  こちらでは姉に、、 トコトコ登ってこちらで祖父母に、、
しっかり挨拶してから、、、、恒例のソフトクリーム  し・・・・・・・閉まってる

ツイッターのプロフ画面は確かここで自撮りしたので、更新しようかと思ったら、、、ショック こんな事もあるんですな。。。残念。。。
さぁ月末からまた東京入りなのでボチボチ準備でもしようかね~ 富岡洋

来月のアコナイは9/10日です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
演奏&レッスン等、ご連絡はこちらよりお願い致します左下矢印左下矢印左下矢印
  tomioka55@gmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暑いですね、、、一年ぶりの夏はビックリの暑さです、、三ヶ月に一回夏が来てくれたらもう少し慣れるんでしょうかけどやっぱり夏が好きやなと。。。
さぁそんな灼熱の京都は長岡京市にて、、、アコースティックナイト夏祭りです

にしても・・・人が少ない・・・「欠席します」と事前に聞いていた人も今回は多かったのですが・・・かなり少ないスタートでしたww
と言っても少ない時は時間をたっぷり取れるので、また違った事が出来ます
今回も歌を多めに歌ったり、、機材の説明をしてみたり、、終わってからはモノマネタイムがあったり。。。 
それぞれに楽しみ方は色々です

 

     急遽セッションもしてみたり。。。

マスターだ~ちゃんも弾き語りますモノマネ練習中です。。。。 夏らしく・・浴衣美人が・・・ 隠れます


そしてお決まりのスイカタイムです 

うん。。エエ顔して食ってますね

   

 今宵ベストスイカフェイス 

来月のアコナイは9/10日です。。

また楽しい時間を作りましょう ヨロシク 富岡洋 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
演奏&レッスン等、ご連絡はこちらよりお願い致します左下矢印左下矢印左下矢印
  tomioka55@gmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏は色んな経験をしておりますが、、、
昨日も長く楽しく濃い~~~一日となりました

数か月前、中学同級生5人で話の勢いで「バイクチーム」を作り、ツーリングでもしようとなりましたその中の一人はその時免許を持って無かったのに・・すぐに教習所に通い、大型二輪免許をGETしてきたのです
で、、昨日、、5人は集まらなかったのですが3/5人でお隣にある琵琶湖一周(ビワ一)を決行してきました36歳×3=108歳の夏休み始まり~★

 朝9時に国道沿い集合~早速出発★とにかく暑いのでコンビニで水分補給は必須大好きなカフェで早めの昼飯です 周りはカップルやご夫婦ばっかりでもドンマイ、、特等席をGETです。。
 ここから一気に琵琶湖の最北端までかっ飛ばし 折り返し~

左は琵琶湖。右は山々を愛でながら走らせます

 手やお尻がしびれてきて皆で笑いながら休憩です。。(手のシビレは中々取れなかったww)

 ゴールで可愛く乾杯、、、焼けてますねww まぁ炎天下で270Km程走れば当然ですな

京都戻って来てからゲリラ豪雨に遭遇・・・最後の最後にやられましたが、、、また走ってたら乾きました

久しぶりに一日中バイクで走って、、楽しい事や一瞬ヒヤっとした事や、、何とも最高な夏休みの一ページとなりました 
 次回はどこへいこうか 富岡洋


今週末6日はアコナイ夏祭りです 是非ご参加下さいね~

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
演奏&レッスン等、ご連絡はこちらよりお願い致します左下矢印左下矢印左下矢印
  tomioka55@gmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
都知事選が凄い白熱してるような報道ですが、、盛り上がってるんでしょうか、、「ポケモン」は確実に盛り上がってるようですが、、世の中にこれだけモンスターゲット願望が溢れてるとは知らなかった、、、にしても歩きスマホも2割増し、、「立ち止まりスマホ」は7割増しでしょうか、、どちら様も気をつけないと

昨日は専門学校時代の旧友に会ってきました
素晴らしいギター弾きで、アーティストの前田智洋氏です自宅へ遊びに行って二人でギターを弾いてお互い知らないテクニックを教え合う「ギター勉強会」みたいになりました
まぁ当たり前なんですが、、めっちゃ上手いなとww ・・・・あぁ上手くなりたいなとww ほんとエエギター弾きます
昔話から、彼のパリでの活躍、写真や動画を見せてもらったり、、楽しい時間でした

夜は街をブ~ラブラ、、 

う~ん、、昭和な雰囲気、、好みです
 何で関西弁やねんと突っ込みつつ歩きます。。
ご飯もさくっと済まして渋谷へ
 前ちゃんの友人や初めましての方まで、、ワイワイ混ざらせてもらいました刺激ある話ができるのは単純に楽しいさぁ今日も頑張ろう 富岡洋

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
演奏&レッスン等、ご連絡はこちらよりお願い致します左下矢印左下矢印左下矢印
  tomioka55@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の興奮そのままに、、、記事を書こうと、、、思ったら、、デジカメのSDカードがPCに読め込めないやとそうか、、山ほどの写真をUPさせない気やな、、、液晶をスマホで撮って厳選してUPしてやるっ 
改めて、、富士スピードウェイで行われたアメフェスMASKROIDが出演の為、チームマスクロイド出動です

  高速乗ってる段階で「アメフェス行くぞ~」って背中に書いてある方々に遭遇し。。。 富士山でベタに興奮して、、到着
  まだこの段階で7時前なんですが、、既に会場が熱くなりつつありますね。。

 主催者のイクラさんの愛車、、、カッコ良過ぎて鼻血が止まりません、、、
リハーサルもそこそこに、開会一発目の演奏やったので9時過ぎにスタート早い今までのLiveで過去一番早い出演やと思います、、演奏中の写真はありませんが、、CCガールズの原田徳子さん。(当然お綺麗なんですが・・・スタイル良過ぎにびっくりです。。)銀蝿の翔さんトリオバンドでソロもガンガン弾いてはって、、やはり当然にカッコイイ。。。
そんなステージを見ながら、、、

   食べて、飲んで、見て、見て、、見て、、、ってコブラやしこんななってんのや・・・とヨダレが落ちるのをこらえて、、、

  

日本車達も流石に美しいフォルムがたまりません。。。

 会場ならでは、、お姉さんに鼻の下伸ばす事も忘れません。。。
そして今回はこんな凄いマシンにも乗らせて頂きました

 トライク(三輪バイク)という乗り物なんですが、、前が二輪になってるのは初めてです。。。

 オーナーK氏にレクチャーを受け、、行ってきま~す 5分も乗れば慣れましたが、カーブだけは独特の感覚でした。。。 センゴクさんと二人で。。
そして井波さんと二人でタンデム走行   景色が違うぜ~~~~っと爆走です
※ちなみにトライクは公道でもヘルメットは必要ありませんので悪しからず
そして僕はそのままオーナー氏の後ろに乗せてもらい、、トライクパレードに参加です。。。

  

 イクラさん、、 高須院長も真横です  

オレンジが僕達ですww
そしてパレード終わって帰る時にプチハプニングで、、

高須院長を見送るというレアな経験もしました。。

乗りこむ院長。。この後はスマホで動画撮影しましたCMバリに飛び去っていかはりましたヘリで来てヘリで帰る院長・・・もう凄過ぎて笑えました。。。

ラストは イクラさんの演奏、、に横山剣さんがゲストで、、、マジのグルーヴ体感出来ましたマスクロイドチームも皆テンションMAXでした

帰りは渋滞でしたが、その分車内で色んな話ができ、、ゲラゲラ笑いながら帰ってきました
お土産は ガッツリの日焼けと、、 フェスT★帰る間際にイクラさんにサインもらいました 
本当はあと50枚は写真をUPしたい所ですが、、、どうしたSD&PC

最高の一日をありがとう  富岡洋
さぁ今日から都内でストリート開始です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
演奏&レッスン等、ご連絡はこちらよりお願い致します左下矢印左下矢印左下矢印
  tomioka55@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。