ワンニャンライフ

色々なチームや団体の御協力を頂き
個人で保護活動をしています
保護犬の事や我が子の事
ハンドメイドの事等を綴っています


テーマ:
7月2日
グレース君が突然死しました

平日は朝5時
休日は6~7時には起床、犬の御世話から一日が始まります

前日、前々日と仕事がハードで、9時過ぎに起床

何故だか毎朝ゲージのトイレコーナーで寝てるグレース
(トイレをしてる時は布団の上で寝てます)

『グレースルンルンおはようルンルン
トイレ確認の為に声かけして起こす
(不意に扉を開け、触ると怒りスイッチが入るので)
何度か声かけするがピクリとも動かず・・・

『グレース??トイレ代えるよ!?
扉を開け、グレースに触ると・・・

既に呼吸も無く、硬直・・・

前日は朝も夕方は勿論、晩もいつもと様子は変わらない

御飯もオヤツもシッカリ食べ
トイレも良好
夜中はゲージ前で寝てる旦那がチョット起きたら『ヴ~ムカムカ』っと文句を言って

勿論、春の健康検査の結果も良かった

グレースの身体に何が有ったのか・・・

掛かり付けの病院に連絡を入れ死因を調べる事も相談しました・・・
ネットで調べ・・・
解剖も考えました・・・

でも、グレースが生き返る訳でも無く・・・
諦めました


2日
15時
荼毘にふしました


夕方
小さくなって一緒に帰宅

『遺骨は全部持って帰る』予定でタッパも持って行ってました
(勿論、全部持って帰りました)

頭はさすがに骨壺に入らなかったので、タッパにグッ
頭は、ほぼ形が残っています
(写真は控えます)


チャリティークロワンのKumiさんより
グレース君に花が届きました
骨壺と一緒に並べて飾らせて貰いました

スイッチ犬だけど、実は超甘えん坊
撫でて欲しくてゴリゴリ身体を刷り寄せて来て
保護してすぐの頃と比べると50%近く落ち着いて来てた

トライアルに行った時の静けさ寂しさとは違う

グレース
我が家は仮のお家だったけど、幸せだった?
次に産まれて来る時は迷わず本当の家族の元に行かなきゃ駄目だよキラキラ
迷いそうになった時は、また、我が家においでキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルブラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。