ワンニャンライフ

色々なチームや団体の御協力を頂き
個人で保護活動をしています
保護犬の事や我が子の事
ハンドメイドの事等を綴っています


テーマ:
全身麻酔下にての口腔内処置術

何とか無事に終わりましたキラキラ

アイテイルのお口の状態・・・

残った歯は5本

抜歯・・・ピンクマーカー
残った歯・・・赤マル
処置時にすでに無かった・・・黒

抜歯の数は・・・
巨大歯・・・17本
その他・・・14本
計・・・31本ガーン

その内2本は歯折エンジンを使用し、分割しての抜歯

犬歯の抜歯場所は縫合処置


通常1時間で終わる処置術
今回2時間ガーン
(アイテイル君、頑張ったねキラキラ

因みに・・・
あまりの凄さにO院長先生は途中で目眩がしたそうですガーンアセアセ
(御迷惑御掛けしますタラー


我が家の保護犬の中でも過去最強の口腔内状態ガーン
(ちょっとやそっとの悪臭では無いですゲッソリ

口腔内処置術の治療費も過去最強ガーン
予想してた値段でしたが、やはり目の当たりにすると目眩がしましたチーン
O院長先生&スタッフの皆様の御厚意でサービスして下さいましたキラキラ
(通常価格・・・ぶっ倒れますよ滝汗

術前検査で胸のレントゲン
肺・心臓・気管問題無しキラキラ

胆嚢・・・?
っと思える影が写っていましたびっくり
O院長先生の御厚意でエコー検査・・・
問題無しキラキラ
経過観察で今後の日常や健康検査を忘れずに照れキラキラ

しばらくは御飯は缶詰め等の軟らかい物を食べさせないといけません
昨夜はデビフの缶詰めをスープでペースト状

しばらくはドライフードでは無く手作りでペースト御飯にしましょうかね照れ

皆様の愛犬の口腔状態はいかがですか!?

犬は虫歯にはなりませんが
『歯周病』『歯槽膿漏』で歯茎が弱ります
色々な病気の引き金にもなります

最悪、敗血症で命を脅かす事にも繋がります

『芸能人は歯が命』
ってCMが昔ありましたがニヤリ

『犬は口腔内が命』キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ルブラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。