ワンニャンライフ

色々なチームや団体の御協力を頂き
個人で保護活動をしています
保護犬の事や我が子の事
ハンドメイドの事等を綴っています


テーマ:
日曜日にやって来ましたキラキラ

飼い主様が体調不良で療養が必要ガーン

バロン君のお手入れや御世話が不可能になってしまいますショボーン

まだまだ子供のバロン君の今後を考え、『新たな飼い主様に託したい』っと御相談を承けました



『よろしくお願いしますくま

まだまだ子供なバロン君おねがい
予防もしっかりOK
三点セットもしっかりOK
そして・・・愛情タップリ受けて優しい子ラブ


しばらくお手入れしてあげられなかった事をお聞きしてました。
数日間の雨で・・・笑い泣き
泥んこ坊っちゃん笑い泣き

セルフシャンプーなる場所で洗いましたが滝汗
まだまだ落ちきらないショボーン

プロの手を御借りする予定ですおねがい



簡単なヘルスチェック&去勢手術の御相談で我が家の掛かり付けの病院へ郵便局

O院長先生は『白熊君か~爆笑』っと爆笑
体重測定&便検査&耳検査
11月29日の日曜日に去勢手術になりますパー


孫の翔舞がバロン君のハウスに入って側で『大丈夫ラブラブ』っと撫でてあげてました照れ

トイレはお外派と聞いていましたので・・・
只今、室内トイレトレーニング中
ハウスからだしたらトイレコーナーに誘導
数回失敗はありますが、何とかトイレコーナーを認識し始めましたキラキラ

ドライフードだけだと食事拒否ガーン
お肉入れるとお肉だけよって食べるガーン
スープを入れたらスープだけ飲むガーン

え~い!ドライフードだけで食べて貰おう!

ピレは頑固ですからニヤリ
しかし、仮母ちゃんも頑固ですニヤリ
どちらが先に『仕方が無い』と折れるでしょうグラサン

ワンコ独りっ子で育ったバロン君
しばらく我が家で犬社会を学習し、その後、ワン友さんのワンコにも犬社会を教育して貰おうと思っていますウインク

今の所・・・我が家の中では喧嘩も無し
ただし・・・ワンコ同士で遊ぶも無し

我が家は爺・婆&身体が小さく煩いオッサンだからね~
爺&婆さまは基本的に『我関せず』


私自身、基本的に飼い主様からの引き受けは断ります
今回は飼い主様の今後、バロン君の今後を考え引き受けました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルブラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。