ワンニャンライフ

色々なチームや団体の御協力を頂き
個人で保護活動をしています
保護犬の事や我が子の事
ハンドメイドの事等を綴っています


テーマ:
センター出所:6月3日



仮名:Grace(グレース)
(英語名で神の恵み・幸運・上品な~神の恵みである命、幸運で少しでも上品なダックス目指して欲 しい♪)
犬種:ミニチュアダックス・ロング
カラー:レッド
性別:♂(去勢済み)
推定年齢:2~3歳
体重:4.6㎏(適正体重:7㎏↑)
フィラリア:陽性(6月3日治療開始)
検便:(-)
腰に4~5㎝サイズの楕円形ハゲあり

センターでも病院でもされるがままで大人しい子でしたグッド!
帰宅後・・・エリザベスカラーを装着前に、去勢手術の傷を舐めようとしていたので『駄目!』っと声をかけた瞬間・・・
叫び豹変して噛みつきに来ました叫び

その後も尻尾ブンブンで大人しくしてるかと思いきや・・・
『駄目!』『コラ!』で豹変・・・叫び

シャンプー中はルンルンわんわん音譜
(どこを触ろうとされるがまま)

甘えん坊のクセに、自分が気に入らないと豹変ドンッわんわん
『座れ』『オテ』『オカワリ』
話かけるとジーっと見つめて聞いて理解していますわんわん目
そのくせに豹変って・・・ガーンあせる

よく吠え・唸り・豹変してますガーンあせる

明らかに、我が儘放題に育て上げた結果の様な子ですパープンプン

身体中に悪臭・毛玉満載で、せっかくのロングですが、ブラシが通らない所もありますしょぼん
近々、プロの手を借りようと思いますべーっだ!音譜

仮母ちゃんは我が儘は許しませんプンプン
ガッツリいっても反撃して来るグレースわんわんドンッ

暫くはケージ&室内繋留で『我慢』を覚えて貰いますべーっだ!パー
他のわんわんにもカプカプ攻撃ガーンあせる
さ~プー&ルブラに教育係りを任命しましょうかにひひ音譜

『俺・・・知らなーいわんわん』Byプー

『私にはカプカプしないから関係無いですわんわん』Byルブラ

『僕がわんわん音譜』Byルー
得意げルーは教育係りになれません得意げパー
あなたは・・・『ダックスとは吠えるですわんわん音譜』って教えるでしょガーンあせる

只今、保護犬3頭わんわんわんわんわんわん
運命の家族に出会える様に頑張りますニコニコパー音譜


ーーーーーーーーーーーPR--------------

動物の保護及び新しい飼い主探し(ボランティア)をしています。医療費の為にハンドメイド販売・フリーマーケット等をしています


■お問い合わせはメールフォームより

ワンライフ-ルブラの店

kumiのブログ-ルブラハウス

kumiのブログ-手作り首輪



ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします


首輪・リード
WEB SHOP 探検隊


楽天ショップのアフィリエイトを始めましたパー音譜
フードやペットシート等の雑費として保護犬猫の為に使わせて頂きますパー
よろしくお願い致しますニコニコ音譜




ペット(保護活動) ブログランキングへ



ダックスフンド ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルブラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。