●横浜栄区・港南台の子連れでも資格が取れるベビーマッサージスクール

横浜市栄区・港南区を中心に横浜市全域・横須賀市のママさんたちのためにベビーマッサージ教室、資格スクールをやっています。育児にベビーマッサージを取り入れてみませんか?

■大切なお知らせ■
*このベビーマッサージ教室は現在活動しておりません*

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
ベビーマッサージ教室を通して多くのママたちにベビマの良さをお伝えしてきましたが、本当にやりたかった薬膳講師の仕事へシフトすることにしました。


現在は薬膳講師の仕事をしております。


もし「幸せママの作り方」をご覧になって私に興味を持っていただけましたら、薬膳のブログにお越しください。

薬膳のブログにも心豊かに丁寧に暮らすヒントをたくさん綴っています。


テーマ:
ブログにお越しいただきありがとうございます。

2015年12月末をもって、当ベビーマッサージ教室は閉鎖いたしました。

子供が小さくてもできる仕事を!から取得したベビマの資格。

多くの可愛い赤ちゃんたちやママさんたちに支えられ4年近く開催してきました。

何組の赤ちゃんとママさんにお会いしたかも分からないほどたくさんの方にお会いし、その経験は今でも私の宝です。


私が妊娠前から本当にやりたかった事、それは薬膳に関することでした。


美容と健康オタクで、健康雑誌が読むのが大好きだった私は食で美と健康を維持できる薬膳の世界にとても興味を持ちました。

子供が小さいと無理だと思っていた北京中医薬大学の進学も

下の子が小学生になり、学費を引き寄せ、しっかりと勉強することができました。

想いを持って行動すれば必ず道は開けるし、好きなことを仕事にすることも可能です。

このブログに訪れるママさんたちはまだお子さんが小さくて育児が果てしなく続くと思われるかもしれませんが・・・

明けない夜はないように、成長しない子供はいません
(一部病気のお子さんを除いて)

育児中だからとできないことに目を向けず、

できることにフォーカスする生活を心がけていただけると幸いです。

日本中の育児中のママを心から応援しております。


食に興味のある方がいらっしゃいましたら
薬膳スクール「美カラダ」のブログ

もよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の身体は独特です。

まるで朝陽のような急速な成長過程を見せたかと思えば免疫力は不安定で病気にかかりやすい。

そんな子供のココロとカラダを正しく養生するための

「こども薬膳 with タッチコミュニケーション」講座

◆子供や赤ちゃんの身体を強くしてあげたい

◆産後に何を食べれば良いのか知りたい

◆子供の毎日の食事に薬膳の考え方を取り入れてみたい

◆ベビーマッサージをちょっと習ってみたい

そんな方向けの講座となっております。

薬膳の観点から子供や赤ちゃんの食事について気づかうべきこと

小学校低学年くらいまでのお子さんの精神安定に抜群の効能を持つタッチコミュニケーション



この講座に参加することで

◎産後に食べるべきものが分かる

◎薬膳的な子供の体の特徴が分かる

◎子供の食事に薬膳の考え方を取り入れることができる

◎その日からお家で簡単にできるベビー(キッズ)マッサージを覚えられる
(洋服の上からできる簡単ベビマをお伝えします)

薬膳とベビマに興味のある方集まれ~!

ご興味のある方詳細はコチラをご覧ください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み中、長崎に帰省していましたが・・・

そこでベビマのプライベートレッスンの依頼を受け、開催してきました。

依頼してくださったママさんは小学校中学校の同級生。

ベビちゃんは産まれたて♡

もう可愛くて可愛くて♡

{491866AC-C570-403D-AA38-3EA7516CB717:01}

見てください!この天使具合♡

と新生児が大好きな私には何とも言えない至福の時でした。

ベビマをちゃんと伝えないといけないのですが、可愛くて匂いとかかぎたくて( ´ ▽ ` )

デレ~となってしまいました。

赤ちゃん人形がなかったので小学一年生の次男にモデルになってもらい

お洋服の上から新生児でもできる手技をお伝えしてきました。

久しぶりの小さな赤ちゃんには神秘的なものも感じつつ、、、

また会いに行くよ~と心の中で誓ったのでした^ ^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。