ふつうの土日

世間はお盆休み真っ只中のようだけど、私にとってはふつうの土日。

数年前まで、松山祭りの初日から夏休みを取るパターンが多かったので、なんだか明日から1週間休みのような気がして、でも明日からふつうに仕事やん!と思い出しては愕然としているところ。



そうそう。



暦の上ではもう秋らしいし、ネイルも秋らしくチェンジ。

{9418B8DD-7957-471B-BC13-0A0BA770FE1E}

ストーンの色を、クリアじゃなくてオパールにしたのと、パープルを入れた事で、秋の雰囲気に。




ネイルは秋とか言いつつ、日中まだまだ暑いので、三越のアトリウムコートに出店している日光天然氷 四代目徳次郎のカキ氷。

{B48378BB-618D-4700-AC9F-4C1020819AFC}

おねだんきゅうひゃくえんなり。

なんというゼータク。



そしていつものスタバ。

{16B72ABF-D17D-4836-94F0-E373F5B2C6E4}

{82F23C37-E5AD-44B6-B799-2C7A48191014}



頂き物。

フルーツなかむらのフルーツタルト。

{DEB7A5C1-86ED-4B3F-A509-BB1A8A60B241}



土曜には、ちょっとだけ実家に立ち寄り。

勝手に住み着いて既に12年になるお猫様と一触即発。←たまにしか来ない私はどうやら敵認定されているらしい。

{3EF61B8E-2679-4CB3-AB38-469A0E9671BB}

なんてことはない、ふつうの土日は、こんな感じ。


AD

年に一度の

今年も開催してきました。

年に一度のバンド同窓会。



毎年のことなので、できれば目新しいところでやりたいと思いつつ。

料理が美味しくて、融通が利いて、個室でしゃべりやすくて…

となると、場所はおのずと同じようなところを数年サイクルでローテーションすることになる。



学生時代のコンパの時にも頻繁に使わせてもらっていた白魂で、オーダーバイキング。

{67A341C0-168F-4B23-8B47-6A22281D8850}



{7D89793B-9B98-4B2B-A445-6AF0BF6A1560}

{79997BC5-8C94-4026-B6A2-E33F43E4C425}

{26A8968C-0D9D-4099-97F0-13CA6B5939CE}

{CBE8996B-4A75-486B-B7E5-5F6A8EC2E61A}

{2FD9F76C-B6AB-4801-AE50-291B56EF5B23}


他にも色々とオーダーしたんだけど、途中から写真を撮るのも忘れてて。

ひたすらしゃべりまくる。



で。



二次会はこれも定番、ジョイサウンドでカラオケ。

なんだけど。



今年は初めて、二次会から男子も2名合流。

実に卒業以来25年ぶり?の再会。



{8A7AA454-938A-4048-824B-19142B069061}

{E04C5334-23B5-4FCA-A653-7CA8C6BA2503}


今回、なんか色々と思うことがあって。



なんだろう。



昔からの仲間が集まって、その中で、昔の話だけじゃなくて、ちゃんと今現在の話ができるのって、やっぱり今がちゃんと幸せだからなんだろうな。と。

そういうの、自分では全く意識してなかったんだけど、昨日色々話してるなかで、ふとそんなふうに思った。



25年経って、みんなそれぞれ環境も立場も変わって。

そんな、変わった自分達をそのまま受け入れてもらえることの喜びって、あるんだなあと。

いくら懐かしくても、当時の私を今求められるのは、やっぱりちょっとしんどいかな。



そんなわけで。



例年より少し早いけど、これにて私の夏は終了。



こんな感じ。


AD
橘高文彦デビュー30周年記念LIVEのBlu-ray。

4バンド分で4枚。

{DD7DD0B6-6618-4E04-A0AD-DB62CAC66C62}

まだ1枚しか見ていない。

本当だったら3日くらい家にこもって何もせずにずっと見ていたいところなんだけど。

そういうわけにもいかず。

というよりも。

もったいなくて見られない。

そして、見てしまったら自分がどんなふうになってしまうかも理解しているので、見るにもある程度の覚悟が必要で。

私にはまだ覚悟が足りない。



そうそう。

海を越えフロリダからやってきたイヤホン。

{6E0F330E-C173-4AC9-BBE2-E398481C3C18}

実はコレ、今使ってるやつのいっこ前に使ってたやつと同じの。

今使ってるやつは、コレのワンランク上のグレードのやつで、本当はそれが欲しかったんだけど、同じのがもうなくて。

早速開封して使ってみたけど、新品ならではの音の若さがいい感じ。

この感じがわりと嫌いではないので、エージングとかは特にしないで、もう、すぐ使っていこう。



そして。



ここからはいつもの飲み食いネタ。



瀬戸内レモンイカ天。

{5D6317A5-91E4-4776-9146-2D327A2614D8}

予想以上に、すっっっっぱい。

けど微妙にクセになる感じ。



そしていつものスタバネタ。



クラッシュオレンジフラペチーノと、同行者のキャラメルフラペチーノ。

{DF5C8E06-43EA-44ED-905D-633C3ED558F0}

クラッシュオレンジフラペチーノ、賛否いろいろあるみたいだけど。

私的には、美味しいと思う。

1回飲むと、とりあえずリピートしたくはなる味。

けど、2回でいいかな。

3回目は多分ない。



スターバックスさんからドリンクチケットが届いたので、普段はできない高額カスタマイズをしてみる。

グランデサイズの抹茶クリームフラペチーノを豆乳に変更、エスプレッソ1ショット追加してコーヒーゼリーも追加。

{D721EE60-A6AF-4625-B8ED-CF04CC6465B6}

抹茶にエスプレッソ追加することで、ちょっと苦味のある濃いめの抹茶風味に感じられ、コーヒーゼリーも追加したことで、いい感じのデザート感覚に。



いつもはソイキャラメルマキアートばかり飲んでるんだけど、このところ何故かシンプルにソイラテ。

{B48C97E9-A3AF-491A-9CD0-00EC4D0BA7DD}


{43C9A834-88C0-40F1-84FA-EF342136F7A0}

いつものように脈絡はないけど、こんな感じ。
AD