RUBAN マスターの独り言

新浦安のBAR RUBANです。 
どうぞ宜しくお願い申し上げます。 
                


テーマ:
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お陰様でRUBANも二周年を迎える事ができました。
たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。
RUBAN一同心より感謝いたします。
周年当日は、日頃の行いが良すぎるせいか昨年と引き続きまたもや台風的な雨でございました。
二年連続で悪天候でしたが最高の二周年でした。
今年は特別な商品として世界的な大会でチャンピオンになった事がある
有名なパテシエにお願いしてRUBANオリジナルチョコレートを作成していただきました。
RUBANマネージャー(嫁)が直接交渉し実現した内容でした。まさに奇跡!!
これがなんとも本当においしくて、おいしくてビックリしました!!!!
ピスタチオがベースだと思いますが、さすが~の味わいでした。RUBANのリボンもオリジナルで作成していただき感謝感謝でございました。
今後もなにか特別な時に作成していただこうと思っております。
当日のお客様にもお出ししましたが皆様おいしいと好評でした。
RUBANマネジャー(嫁)からチョコレートの説明をどや顔をしながらお客様一人一人に丁寧に説明しており「味わって召し上がってくださいませ。」が最後の締めくくりの言葉でした。
するとそこはお酒の席と言うこともあり説明の途中で一口で食べちゃった方もいました。
マネジャー絶句・・・・・。


追伸
傘をお忘れになるお客様は何人かいますがほとんどビニール傘のせいか取りに来ません。
するとどんどんお店に傘が増えていく事となり、捨てるわけにはいかずとりあえず保管してあります。
しかし取りに来るかもしれないので、毎日、店内の傘立に置いとく事はせずにお店の奥にたくさん保管してあります。
そんな中、周年が終わり皆様お帰りとなり、お店を閉めようと看板を下げていると、傘立に目がいきました。
そこにはなんと7本もの傘が刺さっているではありませんか!!!   一日で7本!!
こんなに忘れるとはすごい!!と思いながら、店内を明るくし見回すと、なんと上着まで忘れてる人がいるではありませんか!!  
すごい!!
周年という事もあり皆様、盛りあがっていたのでしかたないかなと思い、翌日取りに来るかもしれないからと、そのまま傘立に放置しておきました。
翌日、さすがに上着を忘れた方から連絡があり傘も忘れたからと来店していただきました。2~3杯飲み上着と傘をもってお帰りになりました。その日も閉店しいつもの様に看板を下げようとふと傘立に目をやるとなんと傘が8本に増えているではありませんか!!!
1本増えてる!!なぜだ~!!??
このペースでいくと明日は9本になっているかもしれないので、何も考えずに、そそくさと全ての傘を店奥にしまう事にしました。もうこうなるとRUBANは完全に傘屋状態です。
15日ご来店された皆様、傘のお忘れた方はお声をおかけくださいませ・・・・・・。
ん~お酒はこわいですね。私も気おつけていきたいものです。
それではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様お元気でしょうか?
最近ではめっきり肌寒い日が多くなってきましたね。
寝る時などは最高の環境ではないでしょうか?
さてRUBANも来週で2周年となります。
本当に皆様のおかげでございます。心より感謝いたします。
今年はやっと増えてきた常連さんが転勤などで去っていってしまった方が多く見受けられました。
すごく残念ですが町全体が転勤が多い地域なのだなとつくづく思いました。
増客するのはネット関連がほとんどを占めます。
昼間いろいろな方からお電話をいただきます。
一番多いのはネット関連の広告のお誘いです。
いつも大体お断りいたしますが、ついついお話を聞いてしまう事が多いです。
先日、すごく声が若い女性の声で電話がありました。
僕「RUBANでございます。」
女性「あの~♥ネットで拝見してすご~く素敵な雰囲気なお店でびっくりしたんでお電話しました~♥」
僕「ありがとうございます。」
女性「ぜひ詳しく知りたいのでホームページなど教えてください♥」
僕「あ~すみません特にホームページはなくてバーナビぐらいですからぜひそちらをご覧くださいませ。」
女性「え~~♥ホームページないんですか~♥こんな雰囲気がいい店なのにもったいな~い♥」
僕「すみません・・」
女性「私、実はホームページ作成している会社なのですが、こんな素敵なお店のホームページつくりたーいのでお店いっていいですか~♥?」
僕「・・・・・・・・」
女性「何時ごろ伺えばいいですか~♥??」
僕「・・・・・・・・」
僕「すみません!今店長がいないのでわかりません!!」
女性「(声のトーンが変わり)そうですか、それでは店長さんがいる時に!!ガチャ!!プーーーーーー」

こんな人にだれがお店の宣伝を任せるでしょうか???
それではまた・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすっかり秋になりましたね。
夜になると最近は肌寒いですよね。
秋と言えば味覚の秋です。
ウィスキーのおいしい季節となりました。
RUBANでは新ウィスキーを入荷しております。もちろん今回は「竹鶴」です。
とくに今年は、来月から始まるNHKドラマ「マッサン」です。
このドラマはニッカウィスキーの創立者の竹鶴政孝さんの物語です。
彼は約100年前、日本にまだ本物のウィスキーがない時代にスコットランドに渡りウィスキーを学びリタという当時はまだ珍しい国際結婚を経て日本に戻り「寿屋(現サントリー)」経て北海道余市に大日本果汁(現ニッカウィスキー)を設立した人物です。
ちなみにドラマでのリタ役の方は日本語が全くできずに相当苦労したそうです。
髪の毛も本当はブルネットだそうですがドラマではブロンドで出演しております。 
このドラマがあまちゃんの様にブレイクすればお酒を扱う物として嬉しい限りです。
竹鶴さんの大変な苦労を感じながらRUBANでウィスキーと共に秋の夜と多忙な日常をリセットしてはいかでしょうか。

今月 朝ドラで29日から始まりますので皆様お時間あれば見てくださいませ。


追伸

鬚の件②
数週間が経ち伸ばしてる鬚も形になってきました。
相変わらず家ではいまいち評判が悪く家族が慣れてくれません。
そんな中、先日シャワーを浴びて鏡を見ながら念入りに鬚を整えようと買ったばかりの切れ味抜群のカミソリを手に
シェービングフォームをぬり男の儀式とばかりに鬚を整えはじめました。
それが切れ味抜群の為、気持ち良いぐらい良く剃れておりました。
整え終わりシャワーで流すと鏡を見てビックリ!!!
そこにはEXELの男前ではなく大河ドラマで見たような殿様?志村けんのバカ殿?トラック野郎?と言わんばかりの
鼻下に一センチにも満たない、やらしい横長な鬚姿が映っておりました。
さすがに目を疑いましたが剃ったものは仕方ありません。
こんな姿で皆様の前に立つわけにもいかず、思い切ってすべて剃ってしまいました・・・
すべて終わり鏡を見た瞬間、なんか一皮むけた男になった様な気がしました。
その直後、なんと娘に会いました。
緊張した気持ちで娘に聞きました。
自分 「剃ったんだけど、どうかな?」
娘 「あっ 剃ったんだ・・・・・・ふうん・・・」
・・・以上
それ以上の会話もなく彼女は立ち去っていきました。
なんかもう少しないのかな・・・感想とか・・と思いました。
タンパクな娘です・・・・
それではまた・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。
最近は暑い日が続いております。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
RUBANでは今年で2回目の夏を迎えました。
昨年と比べ皆様のおかげで調子が良いみたいです。
もう8月も間もなく終了し9月となりますね。最近では風がひんやりしてきて秋の予感がします。
秋となると個人的にはウィスキーがおいしい季節となりますね。10月からはNHKで竹鶴さんのドラマを放送するそうです。お酒を扱うものとしては楽しみでしかたありません。
秋はウィスキーのラインナップを増やそうと考えております。こうご期待!!!

追伸

最近お客様に乗せられて、人生初の髭を生やしてみおうと思いました。
ホテル時代は伸ばせなかったのであまり興味はありませんでしたが、心のどこかで憧れがありました。とくにギャング映画とかカッコイイですよね。
しかし、ホテル時代が長かったせいか慣れずに気になり、すぐに剃ってまた伸ばすの繰り返しが続いておりますが、なんとか最近 髭の形になってきました。

先日、髭の姿を初めて娘が見ました。

開口一言
「なんか、気も!!」「おやじぽい!!!」と冷たい言葉を浴びせられ少し落ち込んでいます。
やっぱり剃ろうかな・・・・・・・ 次回また報告いたします。(間が空かない様にします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまご無沙汰でございます。
当店も早いもので1年と半年が過ぎました。
昨年の今頃は初めての夏を迎えようとしており空調の問題などで苦労しておりました。
今年は昨年よりお客様も増えはじめ感謝の連続です。
今月から夏らしいカクテルをスタートしメロンを使用したフレッシュカクテルをはじめました。
メロンはおいしいですよね。
嫌いな人は少ない感じが受けてとれます。
今後はミントやスイカといった夏らしいカクテルを提供していきます。



追伸
先日、某ホテルでの婚活パーティーのご紹介があり、当店の常連のお客様中心に30歳以上の参加をお声掛けしたところ他の方の協力もあり3名のお客様がご参加されました。
そのうち1名のお客様がなんとカップル成立いたしました!!!
非常にうれしい事です。
実はこんな成功の陰にはご本人様の涙ぐましい努力がありました。
婚活数日前には常連の美しい女性客からスーツ・シャツやネクタイの柄などアドバイスをいただき、なんと数日後にはその通りスーツを新調し髪の毛もカット、財布も新調し気合ばっちりでした。翌日には、他の常連の男性客とシュミレーションとしてその男性が女性役となり実戦さながらのやり取りがありました。少し見ていて男性どうしの会話に違和感もありましたが微笑ましい光景でした(笑)
女性役(少し高めの声で)「ご趣味は・・・・」
本人「・・・・・マ!マ!マラソンです!」
とこんな感じで緊張感あるやり取りが続きました。
ご本人様いわく「あのときのシュミレーションのおかげで緊張せずお話する事が出来また!!」とのありがたいお言葉をいただきました。
当然、閉店まぎわでの男性2人でのやり取りでしたので他のお客様はいませんでした。

成功の陰にはご本人様の素直な気持ちが成功したのだと思いました。
近いうちにきっと当店に来ていただけると願っております。
どうぞお幸せに!!!!

ではまた・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年も明けて新年会もそろそろ落ち着いてきたと思います。
皆様、お酒好きな方は昨年からの忘年会、新年会と続きこのあたりでやっと一息という感じなのではないのでしょうか?当店にいっらしゃるお客様の中でも体調を崩されている方が多く目立ちます。やはり年末から年始にかけて飲み会が多いのが原因かと思います。免疫力も落ちていますので、インフルエンザやノロには充分注意いたしましょう。
さて、私ごとですが先日大きい氷をアイスピックや包丁などを使い適度な大きさにしていく作業がありますが19時ごろ氷から包丁が滑って指をざっくり切ってしまいました。
血が止まらずどうしようとおろおろしているとお客様が来店し始め、仕方ないのでティッシュをぐるぐる巻きにしてビニール手袋をして更に、白手袋をして業務にあたりました。
こんな日に限り、あれよあれよの間に、なんと満席となり指の怪我どころではありません。
来るお客様には必ずと言っていいほど「どうしたの指」と聞かれ8回ぐらいは同じ事をお伝えしたと思います。
みなさま、必ず怪我の話をした後「大丈夫無理しないでね」と言っていただきました。
しかし、皆様不思議とかなり嬉しそうに聞いてくるのが気になりました。
あるお客様からは「マスター満席になるなら暇な日は指でもまた切っちゃえば~」や「片手だけ白手袋なんてマイケルみたいじゃん」とか笑えない意見も多くありました。

ん~確かによりによってこういう日に満席とは・・・・・・
前回、足を捻挫した時も満席となった記憶がよみがえってきました。
私のお店は怪我をするとお客様を呼び込むようです・・・・・・・ ではまた・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。2ケ月ぶりのブログとなります。
いろいろな方からブログの件でお叱りを受け、もはやブログではないとのご指摘もいただきました。
本当に反省をしております。来年こそはまじめに更新しようと思っております。
ご覧になっていただいている方々におかれましてはこの場をお借りしまして感謝いたします。

さて、もうすぐ今年も終わりになろうとしております。皆様どんな一年だったでしょうか?
私は2ケ月前になんとかお店の一周年を迎える事ができました。思い返せば、一年を通して思い出がよみがえってきます。
春は転勤の方がお店に来店していただき新規客が増加した記憶があります。又、近くに居酒屋さんもオープンしアフター2次会のお客様が増えた時でありました。初めての夏は私事でありますが足を挫く大失態をおかし、猛烈に熱い夏は捻挫している私には厳しく、何度か臨時休業しようと思った日がありました。秋になると巨峰のカクテルなどのフレッシュカクテルが大人気となりワイシャツが紫色に染まっておりました。
そして一周年を迎え嵐の台風の中、服を濡らしながら来店していただいたお客様を見た時は、感激とともに涙がでそうでした。思わず調子にのりお祝いのシャンパンを振る舞いすぎて営業終了後、空瓶をみて呆然としました。
そしてクリスマス営業はクリスマスケーキをお出ししようと購入してきましたがほとんどが男性ゲストでケーキは苦手といった内容の為、いくつか余ってしまいました。営業終了後、私一人で寂しいロンリークリスマスをやりました。おかげで次の日の朝は胸焼けで午前中は台無 しでした。
今年もいろいろありましたが皆様のおかげでここまでやってこれました。
今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

RUBAN店主

追伸

先日、オリジナルカクテルばかりを注文していただけるお客様数名様がいらっしゃいまして
一人3杯づつぐらいお出ししました。どれも私のオリジナルカクテルでお出しすると、全ておいしいと好評をいただき、私自身、有頂天になっておりました。そして最後の一杯を飲み終えるとお水をご希望されたので、お出ししおいしそうに飲み干されてました。
そして一言「ここのお店は水が一番おいしいい!!!」と何度もおしゃり有頂天になっていた私を奈落の底に突き落としていただきました。しょんぼりしている私を悟ったのか「違う違うそういう意味じゃないのよ」とフォローしていただきました。そしてお会計となり帰り際に一言
「本当にここのお水おいしいはよね~」と、
とどめのパンチ・・・・・・
来年こそ水に負けないような商品を作れる様に頑張ります。。。(勝てるかな?)

皆様良いお年を・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
ご無沙汰しております。皆様からの多数のご指摘の中、更新です。すみません。
RUBANもおかげさまで10月15日で一周年となります。
個人的にはすごーく早く感じます。一年前までサラリーマンだったんだなーと感じているこの頃です。本当にオープン当初は「こんな場所で営業なんて無茶だよ」とか「勝負するね」などいろいろご指摘を受けご心配をおかけしました。そんなお客様も今では、よく来店していただいて感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんに心配をおかけして申し訳ありません。おかげさまで一年です。本当にありがとうございました。これからも、日々勉強し少しでも感動できる時間・味わいを追及し提供していきたいです。
ちなみに、今月は秋にちなんで「巨峰カクテル」です。老眼の私が言うのもなんですが目にはすごく良いらしいです。老眼の方は集合です。ぜひカクテルを楽しんでいただければ幸いです。
一周年は15日のみシャンパンで皆様と乾杯できれば幸いです。
なお10月から18:00~営業しております。

追伸
最近久しぶりに近くのジムにお客様のすすめもありホットヨガ教室にいってきました。
40度くらいの部屋でインストラクターの言うとおりポーズをしますが体が硬すぎて思うようなポーズができませんでした。途中、手で両足先をもって足を伸ばすポーズでは硬いので膝が伸びきらず、そのまま後ろに倒れてしまい、しまいには右足がツル大失態でした。
周りの方々はみなさんすごいです。女性の方が多いのですが柔らかい体の人ばかりでビックリしました。自分にはまだまだ早いなと感じました。
ホットヨガは予想以上にハードで60分でしたが汗だくでした。
でも終わったあとの爽快感はすごい!!そして終わった後のビールが最高でした。
ちょっと恥ずかしいですがまた機会あれば挑戦したいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


スイカカクテル




皆様いかがお過ごしでしょうか?お店も皆様のおかげでなんとか8ケ月が経ちました。
個人的にはあっという間にもう8ケ月かと思う印象です。早いですね。年のせいもあるとは思いますが・・・
夏といえば必ず思い浮かべるのは「西瓜」です。
西瓜はがんや老化を予防する抗酸化作用があるとされます。西瓜とウォッカを使った特製オリジナルカクテルをお試しくださいませ。ちなみに塩はフランス産ローヌ河口の物を使用しております。先日、あるお客様から「スイカカクテル」では、いけてないので名前をつける事となりお客様よりご提案があり最終的に
「ウォーターメロンドリーム」という素敵なカクテル名となりました。なぜドリームなのかは聞かないでくださいね。
追伸
最近、暗い店内の中とモグラの様な生活の為か目の視界のピントが合わなくなったような気がしておりました。暗いところでの生活は目に負担かかるしな・・・・・と思い眼科の先生に相談しました。
聞いたときにはびっくり!!「おそらく軽い老眼じゃない」と言われました。まだ40代なのにと思いました・・・・・年は取りたくないなとよく人生の先輩が言われていたのが良くわかってきた今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

メロンカクテル

 
  
皆様大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークも終わり、もう夏が近いですね。先日、私の親友からメールでブログどうしたんだ?との連絡がきました。どうやら店が潰れたか心配してくれたようでした。心配させてすみませんでした。今後はもっと豆に更新する様に努力していきます。


さて今回はフルーツカクテルのご紹介です。前回は苺でしたが今月よりメロンを主力商品として販売いたします。有名なメロンですと、マスクメロンなどがあります。実はマスクは品種名ではなく、麝香(じゃこう)の香りがする「musk」からきているそうです。ん~なるほどそう言われればそんな香がするなと感じました。RUBANではメロン風味を大事にするの為にシロップなどの甘い甘味類は極力入れないで、フルーツの持つ甘味でカクテルを作成しております。特に最近夏に向けてなのかわかりませんが女性のお客様でカロリーの高い甘いものは入れないでほしいとの要望が増えた気がします。お酒を飲んでいても女性の美意識の高さにはいつも頭が下がります・・・・・・

追伸
個人的ではありますが勤務中は常に髪の毛をカチカチのジェルで固めて七三分けの様な髪型をしております。先日お客様と髪の毛の話のなかで、常に同じところを七三分けで生活を続けていると分け目からハゲやすくなるとの情報をいただきました。ハゲるのはやばいと思い先日おもいきっていつもと反対側の分け目にしました。誰も気づかないと思っていたらあるお客様から「あれ!髪型変えたね。ちょと今はやりの売れないアジアスターみたいだね・・・ははは」とか「弱そうな鉄腕アトムぽい」とかさんざん言われました。少しのイメチェンでもお客様には気がつかれるようです。髪の毛は大事なのでお風呂でマッサージでもしていこうと思います。
むろん現在は従来の髪型に戻しました・・・・・・・では次回まで失礼いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。