大好きな先生であるはるひさん
の料理教室にいきました。

ストウブ鍋を使ったスモークを中心にしたメニュー。



photo:01







スモークはやったことあったけど、いまいち『これでいいのかな?』の状態だったから、ちゃんと教えてもらえて良かった。



料理は、本やレシピでだいたいのことはできるけど、食材ごとに違う水分や大きさ、厚みのせいで完璧に再現するのは絶対不可能だから、『様子をみて火を調整』とか、どんな様子をみればいいのかわからない。



だから、料理教室で教えてもらいたいのは見極めのところが最重要です。



そんな見極めをバッチリ教わったから、もう次からは自分でできるよードキドキ



photo:02





デザートはタルトタタン。美味!

photo:03







かわいくて素敵な先生。

場所の都合でしばらく料理教室はお休みになってしまうのですが、

めきめき活躍の場を広げている真っ最中のすてき女子なので料理家としての活動がより増えるはず!

と、私はかなり楽しみにしてます。









タルトタタンがあまりに美味しかったので、


ストウブ鍋また買っちゃった。


はるひごはんの会に行けばいくほどストウブが増えて行って、参ったなあ(笑)

AD