まるちゃんのブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

クリックして、ぜひ目を通してください!

   クリック

ベル【お知らせとお願い】

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

   クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
スマホの方!

もうパソコン版に切り替えなくても大丈夫みたいなの!('-^*)/

そのままどーぞ!

ベルブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、ブログタイトルか、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださいラブラブ


おかげさまで、本日もにほんブログ村 ジャンルで1位です。ありがとうございます!

 

本日、2回目の更新です!

 

阪急梅田駅の改札の中に 「 麵屋たけ井 」 がオープンするというのを経済新聞で見て、オープン日の6/7に印をつけて楽しみにしていました~。

( この時点では、つけ麺&新店 ということに反応していただけのまるちゃんちびまる子ちゃん )

 

image
12時に到着。
 
image
ん!?
とみ田からお花!? 目
 
つけ麺だしな。
なんが関係があるのかな。(・∀・)
image
現在のシステムは、まず最後尾に並ぶ。
女性スタッフから案内があるので、順番に先頭にある食券機で購入して、また最後尾に戻る。
 
まるちゃんちびまる子ちゃん が、退店するまで、だいたいこのくらいの人数が列を作っていました。
 
image
味玉つけ麺(並) 280g  980円にしましたニコニコ
 
(小)は220gで930円。
迷いましたが、50円しか変わらないしいっかー。(・∀・)
 
待ち時間13分で入店。
 
待っている間、店内のところどころに空席が見受けられたのですが、回転をよくするために、お一人様を優先して案内するということをしないよう。
 
そのシステムのわりに13分で入店できたならまずまずですね。
 
5人組とかだとさすがに分かれて着席を促されるかもしれません。
 
image
コの字型のカウンターが2ヶ所。
それぞれ10名座れるので20席。
 
カウンターの下にティッシュとカバン掛け。
効率的ですね。
 
窓際にコンセントが何個もあったので充電サービスもあるのかなー?
image
クラッシュ氷がたくさん入ったお冷がおいしい。
氷食症☆まるちゃんちびまる子ちゃん 、この氷、食べやすくて大好きラブラブ
 
お冷のおかわりは備え付けのサーモス製ポットでセルフ。
 
冷房が結構効いています~ブルブル
image
10分程度で提供されました。
おいしそう!!ラブ
 
スープの温め直しと、スープ割りができますと案内あり。
温め直し、イイネ!グッド!
 
image
 
image
おいしそうな麺&炙りチャーシューだラブラブ
image
ゆずが乗ってる・・・
とみ田もゆずがついたなぁと思いつつ、まずはスープをひと口。
 
うわぁ!!(  ゚ ▽ ゚ )
これ、とみ田みたい~!!ラブラブ
 
おいしい!!おいしい!!爆  笑
 
ちょっと甘い?
image
味玉は優しい味付け。
 
もうちょい濃い方が好み。
 
スープの中にも小さくカットされたチャーシューが入っていました♪
 
imageimage
こんなの見っけ!
なんかいいことありそう?照れ
 
image
このあたりからかなりきつくなってきた。
(小)でもよかったかも (^_^;)
 
このちょっと前にスープの温め直しもお願いしました。
大多数の人がお願いしている印象。
 
image
でも完食したよ!おいしかった!
はぁーとラブラブ
image
スープ割りも。
 
いつも流れに乗ってたのみがちなんだけど、割らずに飲んだ方が好きウシシ
image
開店祝いのお花も届いていたし、味がとみ田テイストだったので、気になって食べながらググろうをしたのですが、電波が悪くググれず。
 
退店時、聞いてみたら、ご主人がとみ田で修業された方なんですってね。
事前情報、全然ないままの突撃だったので、そんなことも知らず失礼しましたあせる
 
まるちゃんちびまる子ちゃん
六厘舎やとみ田が大好きで。ラブラブ
 
とみ田は11時5分に着いたら、すでにすごい行列で、1時間15分待って入店とか、15時~16時に行っても同じくらい並んでるので、あるときから閉店後にスープ用の容器持参でお持ち帰りを買いに行くというのをやっていました~。
 
なつかしい。
その当時、お店におられたのかしら??ニコ
 
転勤で関東を離れてからは楽天でお取り寄せをしていましたが、もう麵屋たけ井でいいや!オー!
 
【店舗場所】阪急梅田駅2階中央改札内 神戸線側
【営業時間】11:00-22:30
        ※6/7(火)~13(月)は11:00-22:00(ラストオーダー21:30)
        ※スープ、麺がなくなり次第営業終了
image
そのあと、地下に行ったら、つけめんTETSUもある!!びっくり
知らなかった-!!
 
次につけ麺モードになったとき、迷うなー。
 
 

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL