まるちゃんのブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

クリックして、ぜひ目を通してください!

   クリック

ベル【お知らせとお願い】

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

   クリック


スマホの方!

もうパソコン版に切り替えなくても大丈夫みたいなの!('-^*)/

そのままどーぞ!

ベルブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、ブログタイトルか、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださいラブラブ


おかげさまで、本日もにほんブログ村 ジャンルで1位です。ありがとうございます!

 
現地からUPした
をもう少し詳しく、備忘録を兼ねて。
 
このあと行かれる方の参考になるように、途中までではありますが、がんばって書きましたよ!グッド!
 
第58回 波佐見陶器まつりポスター画像
人気の波佐見陶器まつり
 
毎年、GWの4/29~5/5に開催されます。
 
全国的には佐賀県の有田陶器市がよく知られていますが、長崎県の波佐見陶器まつりも近年、非常に人気度がUPしてきています。(o^-')b
 
その中でも、朝早くから大勢の人が押し寄せる白山陶器。

 

このブルームが代表的なシリーズ。
 
お料理上手な方や、オシャレ主婦さんのブログで見かけるアレです。
 
白山陶器のアウトレットが波佐見陶器まつり期間中は半額で買えるのを狙って、早い人は朝6時には並んでいると聞きます。(+_+)
 
食器好きなオットが張り切って、
「 5時には出発するから! 」
とか言っていたのに、前日酔って帰宅して。(^_^;)
 
まるちゃんも、もたもたしていて福岡を出たのは6時過ぎ。
 
去年は、9時半ちょっと前に出発、正午前に入場したとブログUPしてありました。
 
ブログって本当に備忘録になりますね。ウインク
 
距離は約100キロ弱。
唐津経由で向かいました。車
 
 
料金所を2ヶ所通過。料金は400円未満。
 
鳥栖経由の高速道路だとインターの出口が混むし、一般道の区間が大半ではありますが、空いているし料金もほとんどかからないので、あのエリアに向かうときはいつもこのルートです。
 
白山陶器のアウトレットはB会場のみ。
「長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1351-1」
に向かいます。
 
会場の手前、1.3キロ程度から渋滞で動かなくなったので、
車はオットに託し、小走りで10分ちょいがんばりました。走る人
 
車を降りたのは、8時5分。
到着したのは、8時17分だったかな。
 
駐車場待ちの車が大半なので、誰かが出ないと入れない。
 
この時間はとうてい動かないと判断し、1.3キロ程度なら!と、車を降りて向かいましたが、正解でしたね。チョキ
image
ものすごい人!びっくり
image
行列は敷地内をはみ出し、image
隣の敷地内を経由して、歩道に…
imageimage
このあたりまで、伸びていました。
と、書きましたが、白山陶器本社へ向かう道との交差点付近のポイント。
 
会場から直線距離で170mの地点です。
 
会場前の敷地の中はジグザグと列をなし、
隣りの敷地をぐるーっと迂回させられた行列がここまで延びていたので、何人並んでいたんだか・・・アセアセ
 
オットも、早々に会場手前1キロちょい駐車場に停め、徒歩で合流。
8時半くらいだったと思います。
 
入場できたのは9時50分。
まるちゃんが並び始めてから1時間半くらい。
 
40分かけて商品を選び、さらにレジ待ちに30分並びました。
 
会場を後にしたのは11時。
 
前記事にコメしてくださった「みなさん」によると、
「 6時前から並んで、確か6時45分くらいにはお店が開きましたよ 」
とのこと。ポーン
 
おー!!早くから並んですごいー!!叫び
「みなさん」、お疲れ様でした!ヽ(;´Д`)ノ
 
このあとは、西の原と本会場へ。
image
image
1年ぶりの西の原は、相変わらずステキスポットでした おねがい
image
ランチは、ここで。
image
テラス席もある、かわいらしいカフェ・・・
 
image
でも、
提供されているのは、おにぎり。ウシシ
 
ほかほかのにぎりたて2個とお味噌汁で500円なり。グッド!
image

にぎりめし かわち。

 

回転早いですグッド!

お持ち帰りもできます。

 

竹の皮で包んだようなスタイルに見えましたよ。

魅力的なルックスでしたグッド!

 

image

本会場そばでは、焼き立てメロンパンを。

150円なり。

 

移動販売専門のめろんぼ~いさん。

焼き立てで、温かくて、外カリ&中ふわラブラブ

 

めちゃくちゃおいしかったので、行きも帰りも買って、二人でおいしい!おいしい!!言いながら食べました~爆  笑

image

帰りは、いつもドラ鳥なのですが、温泉に入ってきたのに臭いがついちゃうからーえー? と、マッキーにしました。

 

伊万里店のスタッフさんも、他店と同様、感動レベルの温かい接客でほっこりしちゃいましたよ~おねがい

 

本会場の様子や、戦利品もUP予定です!オー!

 

波佐見焼情報いろいろ!
参考にどうぞ~。
   クリック

 

 

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL