昨日は、2回更新しました!
見逃している方は、さかのぼって読んでね~('-^*)/

マリノア帰り。

ごはんを食べて帰ることになり、オットの行きたいお店リストから姪浜駅そばの まことうどんへ。

職場の同僚からもおいしいと聞いたことがあったのですが、うどんでしょーと、ちょっと侮っていて。(^_^;)

UPする気もなく、外観写真も撮らなかったのですが、食べ始めたらおいしくて!(  ゚ ▽ ゚ )

で、UPすることに!(*^o^*)

侮っていたこと、ごめんなさい!!あせる
{3E3EF2FE-858F-4E03-8572-CE5E62B61D63:01}

夜の営業は21時まで。

うどんとスープがなくなったら閉店。

なんでも?
いつも混んでいる人気店で、3台置ける駐車場もひっきりなしに出入りがあり、駐車場待ちが発生することも多いそう。

実際、店内は満席で撮影は遠慮させていただきました。

{AF9C52FC-EF21-4BB0-B9A0-A679F00384FE:01}

メニューはこんな感じ。
お手頃価格ですねぇ音譜

藤崎にある「大助うどん」の暖簾分けだそうです。


食べログを見たら、福岡のうどんランキング


一位 大地のうどん 3.60

二位 大助うどん 3.51   

三位 まことうどん 3.51


なんですね!(ノ゚ο゚)ノ

{8996884C-0CA5-455A-9DC0-727DF7C92522:01}

きつねうどん。
480円なり。

福岡はうどん人気が高いのは知っているのですが、まるちゃん自身はそんなにうどんを食べに行くことはなくて。

牧のうどんは好きよ。
あとは大地のうどんに行ったことがあるくらいかなぁ。

ウエストのうどんも、資さんうどんも、肉肉うどん?も、未体験です (^_^;)

だから、人気のごぼ天うどんとか、そんなに魅力も感じず、きつねうどんなわけで。

福岡ならではのめちゃくちゃやわらかいうどんというわけではないなーと感じました。
麺は細めですね。

おだしが色的に薄く見えたのですが、すごくしっかりしたおだしでとてもおいしい!グッド!

結局飲み干して、あっという間に完食しました( ´艸`)

{0129E51A-DDF0-4C9C-8FAC-26652C2D15EE:01}

こちらはオットの冷やしたぬき 大盛り。
730円なり。

きつねうどんの麺も出汁も、あんなにおいしいと思ったのに、冷やしたぬきはさらに好みの味でしたラブラブ(*^▽^*)

若いスタッフさんが多かったなぁ。
ただのアルバイトなのか、職人を目指して修行中なのか、余計なことまで気になったりして( ´艸`)

手打ちする様子が外からも見ることができました。

ここはリピしたい~ラブラブ

グルメ情報はこちらが参考になりますよ。
      クリック

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
*** スマホの方~! ***
この画面がピンクベースに見える方はそのままポチ、
白地ベースに見えている方は、一番下までスクロールするとある「表示切替」をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただくと、カウントされます。
お手数をおかけします。 m(_ _)m

楽天グループはコチラからどうぞ


簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪