本日、2回目の更新です~('-^*)/


阪急の北海道物産展。
大阪から戻ってきて、ランパスで焼肉の牛太に行った後に覗きに行きました。

早々にご紹介してありました記事はコチラ
      やじるし

ランチ後に行ったのと、もう、春の北海道物産展も3回目となると、ワクワク感が下降気味で、購買意欲がわかないものですね・・・(^▽^;)

とはいえ、5/13(火)~5/19(月)の岩田屋の北海道物産展に関しては、フロマージュの杜さんがラムレーズンのクリームチーズを持ってやってきてくれるので、話は別なんですけどね(^_-)☆


で、天神に移動しました~。地下鉄

大丸の 「 金の鯛 」音譜

image

大好きなデニッシュたい焼き、残ってるかなー?
( 撮影許可いただいてあります )

image

きゃー!!
あった~!! (≧▽≦)ラブラブ

前にお店の方から聞いていたように、ちょっと増産が実現したそうですよ~。

でも、ちょっと待てよ??

1匹 216円だとぉー??
今まで、180円に9円の消費税だったのよ!!むっ
27円も高くなってる!!
増税に便乗した値上げじゃねーか??溜め息


image
でも、買わずにはいられない。
おいちーんだもん(≧▽≦)
image

白玉が2個も入ってるのよ~音譜

あー、銀のあんの クロワッサンたい焼きも食べたいよぉぉぉぉーヽ(;´Д`)ノ
木の葉モールに戻ってきて~~~~!!!!

そのあとは、岩田屋に、「糸島くらし×ここのき」の期間限定ショップ を偵察に。走る人

image

岩田屋の新館
きらめき通りからすぐのB1F 入り口。
 「 糸島の時間 春 」
image

福岡に引っ越してきたときは、連日TVで耳にする 「 糸島 」がなんのことだかわからなくてねー(;´▽`A``

糸島ブランド、人気ありますよね。

そういうまるちゃんは、またいちの塩の花塩プリンが大好きなので、それを買おうと思っていたのですが・・・、

image

ん??
生パスタってこんなに安いの?? (ノ゚ο゚)ノ

120gですってよ?
で、143円。

買ったことないから相場がわからないけど、安そうだし、おいしそうだし・・・

image

パスタソースもおいしそうだし、オシャレだし。

image
ソースは、「 かぼちゃとゴルゴンゾーラチーズのクリームソース 」 が432円
 
「 牡蠣のペペロンチーノ 」 が691円

うちの経済状況では結構な贅沢品!!(´Д`;)

ランパスじゃ、ワンコインでランチできるってのにね。

牡蠣が好きな旦那さんに、お土産 奮発してやった (o^-')b

大阪土産買ってこなかったからね べーっだ!

さっそくいただいてみましたよ。

image

かぼちゃとゴルゴンゾーラチーズのクリームソース は、ゴルゴンゾーラがほとんど感じませんでした。

image
牡蠣を食べた夫の感想は、牡蠣もたっぷりでお店で食べてるみたい~♪とご満悦でした。

ちょっと贅沢したなぁ・・・(^▽^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑

**** スマホの方~! ********

一番下までスクロールするとある 「 表示切替 」 をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただかないと、カウントされないので、ご面倒ですがよろしくで~す('-^*)/

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。