今日は夕飯いらずなので、一日ゆっくり買い物しようと、まずは 第5回 岩田屋のじゃらんフェアにやってきました走る人

photo:01  


photo:02  



午前中だからか、初日じゃないからか、平日だからか、びっくりするほどは混んでない。

とにかく食べてみたかったミカエル堂のシュードーナツへ。

photo:03  


photo:06  


ケンミンショーでも見たし、先月アサデスでもやってたので、食べてみたかったんですよね(〃∇〃)

photo:05  


通常タイプが210円。
まかないシュードーナツが281円。

まかないというのは、この会場限定だというので、両方購入。(*^o^*)

できたて熱々だったので、休憩コーナーですぐいただきましたニコニコ

photo:07  


これがシュードーナツ。
photo:08  


カレーパンの中身が塩コショウ味のキャベツとひき肉って感じ?
シューって、キャベツのことなんですよねひらめき電球

photo:09  


こちらが限定のまかないシュードーナツ。
中身の味付けにマヨと七味を使用してるとのこと。

どちらもおいしくて、一口味見のつもりが、たいぶ食べておなかいっぱいになっちゃった~(^▽^;)

photo:13  


551も並んでいましたが、まるちゃんがシュードーナツ食べているうちに少し落ち着いたようで、行列はこれだけになっていました。
チャンスだったけど、また大阪行くし、熱々をその場で食べるには、ちょっとおなかいっぱいすぎて見送りました。

photo:10  


京都地区限定の茶の菓は、白い恋人の抹茶版でおいしいんですよねラブラブ

清水寺の参道のお店同様、まるまる一枚試食配ってましたニコニコ

数年前、関東の催事で買ったときは、競争率が高く、すぐ売り切れだったのに、もう普通に買えます。(^▽^;)

photo:11  


photo:12  



サラベスも注目度が高いですが、整理券方式で、順番がくると放送で呼び出してくれるので親切グッド!

9時半から配布ですが、そんな早くから並ばなくても、平日の午前中なら整理券もらって2~30分後には順番がくるようでしたよ(^_-)☆

photo:16  


こちらがカーサ・○キヤ。
彼女はおらず、感じのいい女性お二人ががんばっていましたよ(^_-)☆

彼女を見てみたがっていた ゆみさん、今日はいませんよーべーっだ!
photo:14  


photo:15  



地下に移動したら、高級品☆エシレバターが売っていました。

福岡市で常時販売してるとこあるのかな?

味見はさせてもらったけど、今は買えないねぇ…ショック!
ちょっと値上がりもしてました。


テーマ分類が下手で、増やしたくはないんだけど、「 第5回岩田屋じゃらんフェア 」を作りましたので、興味のある方は、テーマ別からまとめてご覧ください('-^*)/


***追記☆行ってきた感想****


ベル 【岩田屋じゃらんフェア】人気のサラベスも!

ベル 【詳細発表!】第5回 岩田屋じゃらんフェア

ベル 【じゃらんフェア】しあわせ気分に♪トワ・グリュのいちご大福

ベル 【じゃらんフェア】試食でとりこに♪築地の玉子焼屋さん☆

ベル 【じゃらんフェア】試食でとりこに♪鶏めしの名尾庵 と現場レポート

**************************



にほんブログ村のランキングに参加しています。


更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑
カウントされるのは、1日1回だけ。


どれをクリックしてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村