やめてよ

テーマ:
娘がBBAをお母さんって呼ぶ。

婆ちゃんって呼ばせたくないって
言ってずっとかーたんと呼ばせてた。

普通に嫌だったけど我慢してたし
私も聞かぬふりできてたんです。

けど近頃とうとうお母さんって
呼ぶようになってしまって
本間にイライラがおさまらない。

旦那に言ったらしょうもないことで
イライラせんとお前が母親なんやし
ドンと構えとけ、なんて言われた真顔

お前のクソ親がしょうもないこと
してきてんのは見て見ぬ振りか!!

私に寛大になれよ的なことを言って
私に反省しろとでも言いたいんか?

絶対におかしい。
旦那がすべきことはイかれた母親を
改めさせて私をなだめることやろ?

何のために旦那って居るんやろうね。

私は娘にまで腹立ってきてあの人が
お母さんやろ?ならご飯もお風呂も
全部やってもらいなさい!!なんて
きつく言ってしまって娘がイヤって
言うからあの人がお母さんでしょ?
ならあの人にしてもらえば?!って
イラつきすぎて怒鳴ってしまったタラー

BBAには、お婆ちゃんですよね?
この子の母親は私やし目障りやから
でしゃばらんといてくれます?って
イラつきすぎて言ってしまった。

苦笑いしながらその場を去るBBAに
旦那は大人気なくてごめんって笑って
なんや知らんフォロー入れてたけど。

まあそうでしょうね。
小さい娘にイライラぶつけるなんて
旦那の言う通り大人気ないやろうね。

娘には悪いことしてしまったよ…ショボーン

けどなー
私はBBAや旦那には絶対謝らない。
自分が間違っていたとは思えないわ。

旦那の家族の中ではそんなことで
済むのかもしれないけど他人にはさ
通用しないこともたくさんあるんや。

人にはそれぞれ感情があるんやから。

悪気があった訳じゃなくても相手が
傷つけば立派な言葉の暴力になるし。

義家族に関わられてロクなことない。

もう本気でしんどすぎるわ。

娘たちにもう近寄らないでほしい。
AD