December 07, 2010

アイスプラントづくし♪

テーマ:ルーさんのカフェ

1日を48時間楽しむために・・・


今日はアイスプラントづくしです音符

一品目は「生春巻き」にしてみました花

1日を48時間楽しむために・・・


海老と茹で卵、チャーシュー、そしてアイスプラントを

ライスペーパーで巻いてマヨネーズと食べるラー油をトッピングクマ

アイスプラントのシャキシャキした食感がピッタリ~GOODグ~!

キュウリ入れるより私はこっちの方がだんぜん好き~ハート


そして二品目は「天ぷら」に花

1日を48時間楽しむために・・・

塩味がもともとするので熱々をそのままパクリおんぷ

美味しい~じゅる・・

でもアイスプラントは水分をたっぷり含んでるので

すぐに食べないとべたついちゃうのでご注意を!


三品目は「スンドゥブ」花

1日を48時間楽しむために・・・


アイスプラントは火を通すとトロッとするって書いてあったので

試しにスンドゥブに入れてみました。

最後にさっと入れてひと煮立ちしたらそのまま器に盛って!

歯ごたえはまだシャキっと残ってるけどトロッと感もあって

生とはまた違った食感が味わえました(・∀・)


アイスプラント・・・新食感のお野菜だわ~大根2


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ga-koさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:アイスプラント

>かおりんごさん、こんにちは❤
生春巻き美味しかったですよ♪
モニターも随時募集だそうなのでお試しあれ('-^*)/

5 ■アイスプラント

生春巻にはいいですね!
どれもおいしそうでびっくりです!モニター興味あり~

4 ■Re:スンドゥブ?

>まこやんへ
スンドゥブは韓国の鍋料理だよ♪
お豆腐とアサリの辛いチゲ鍋に卵を落としたもので結構流行ってます。スーパーでもお鍋のスープで最近売り出してるけど辛いからチビちゃんのいるお家には登場しないかなσ(^_^;)
アイスプラント本当にしょっぱいです❤
だって塩水をあげて育てるんだもん。
少し酸味もあるかな。
サボテン屋さんでも作ってみては?
詳しくは「しょっぱい菜を育てる男」さんのブログを覗いて見て('-^*)/

3 ■スンドゥブ?

ブラボー!!
なんや?スンドゥブ?沖縄料理か?初めて聞いたわ。
アイスプラントなんて初めて聞いた。
流行っているのか?
でも新触感なんて食べてみたいねー。本当にしょっぱいの?
塩いらんなー。

2 ■Re:ありがとうございます。

>しょっぱい菜を育てる男さんへ
こちらこそいっぱいのしょっぱい菜ありがとうございます❤
とってもきれいで食感も最高❤
いろいろなお料理が作れて喜んでますо(ж>▽<)y ☆

1 ■ありがとうございます。

早速、紹介していただき、ありがとうございます。
喜んでいただけたでしょうか?
美味しそうな画像で、私はしょっぱい菜を送らせてもらって良かったと思いました。
感謝・感謝です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。