バロンとルークのライバル日記

冒険好きのワイフォー犬男が我が家にやってきた。家族として迎えられ、のどかな日々が過ぎた。ところが目をギラギラさせたビーグル犬男が新たにやってきた。同じく家族として迎えられたが、どちらも一番に家族の愛情を掴みたい。そんなライバル心をもった2頭の奮闘を綴る。



ペタはブログから!

ペタしてね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

NEW !
テーマ:

こんばんは!

今日のブログ、桜は一時保留です。4/25日、度々ブログにアップしているおいの長根公園という

自然公園に行ってきました。

 

前回は雪が少し残っていて園内の駐車場も通行止めでした。

さすがに今は通行止めも解除され自由に出入りできる状況です。

 

この公園は結構広いです。下の写真は昨年の9月に撮ったものですがほんの一部のエリアです。

 

今日はバロンとルークも一緒ですがドローンを持ってきたので低空飛行で、ちょっと空の散歩を

しようと思います。

 

さて、ドローンを稼働しました。本体を地面に置いた状態です。

 

離陸します。

 

上昇します。

 

 

 

バロンもルークも小さく見えています。

 

地上とはまた世界が変わり不思議な感じがします。

 

こちらの方向に水鳥を見かける池があるので行ってみます。

 

大木を乗り越えて。

だんだん近づいてきました。

 

手前に池が見えてきました。森が深いなあ。

あれー?傘がポツリポツリ降ってきました。

まずい!中止です。本降りになる前に降りなければ。

 

ということで地上に降りることにします。

 

地上では!? あらあら!バロンもルークも楽しそうに追いかけっこしてます。

 

残念です。ほんのちょっこっとだけになりましたが空の散歩をしました。

 

今日はこのへんで。

最後までお付き合いどうもありがとうございました。

本日も素敵な1日でありますように!

 

昨日は37人の方の応援がありました。37人の読者の方、ランキング応援

ありがとうございました。( 前日39人→37人照れ) 若干下がりましたが

ありがたやー!合格です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

どれか一つポチっと応援してくれたら嬉しいです。お願い

更新の励みになります。お願いします。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

本日も昨日に引き続き桜の写真のオンパレードになります。

年に一度の桜の花、撮った写真を寝かせるのはもったいないのでアップします。

 

公園の駐車場から見えるジャングルジム等の遊具の場所にある桜並木も

全開で花満開です。

 

桜を見ながら歩き広場の方を見るとマダムたちがひっそりと花見を楽しんでいます。

 

賑やかな桜の花。カメラ

 

バロンとルークにはちょっと休んでもらい写真を黙々と撮り続ける自分。

いったい何を目指しているのか、ふと思う。別にない。ただ撮った写真データを

PCに取り込み綺麗に撮れているか見るのが楽しい。

 

知らず知らずのうちに趣味になったようだ。こんなつぶやきどうでもいいことですが・・・。

 

真顔 バロン!ルーク! 待て!!カメラ いいぞー!

 

デレデレ バロン!笑って!カメラ  ニヤニヤ うん!ナイス音譜  ムキー ルークむかっ こっち見て! あーだめだチーン

 

真顔ルーク!そこで待て! カメラ まて!まて! そのままね! いいぞー!

 

ニヤニヤ おお!鮮やかピンクの枝垂桜がキラキラカメラ

 

ニヤニヤ 縦のアングルの写真もいいな!カメラ

 

笑い泣き おー!いい雰囲気! カメラ

 

なかなかの画だ!カメラ

 

こんなのはどうかな?カメラ

カメラ

カメラ

カメラ

 

たくさんカメラ頂きました。ありがとうございます。自然に感謝!桜に感謝!

 

最後までお付き合いどうもありがとうございました。

本日も素敵な1日でありますように!

 

昨日は39人の方の応援がありました。39人の読者の方、ランキング応援

ありがとうございました。( 前日32人→39人笑い泣き) ありがたやー!合格

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

どれか一つポチっと応援してくれたら嬉しいです。お願い

更新の励みになります。お願いします。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

本日も桜がメインとなります。時々散歩がてらチェックしていた桜も見事に

花満開になりました。

 

ここ、菊が丘公園(五所川原市)は3万株の花菖蒲の名所としても有名で

7月の初旬に花菖蒲せせらぎまつりが開催されます。というと桜はどうなの?て

ことになりますが、桜も見てのとおりです。

 

ただ残念なのは弘前の桜まつりの空の青さに比べ4/25の雨が降るちょっと

前に撮った写真なので暗さがありますがどうぞご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

桜のトンネルだね。

 

花のわかるシブイ男、ルーク。枝垂桜に見入っています。

 

ゆったりと周りの景観を鑑賞するルーク。

 

それに比べただ黙って座っているだけで癒され、笑いの取れるバロン。

2人は名コンビだね。

いつもは狂ったように追いかけっこする彼らも桜の花をじっくり鑑賞しています。

 

 

 

 

穴のあくほど真面目に桜を見ているルーク。

 

花見をしている2人。互いに話をしているように見えます。のどかだねえ。

静かに落ち着いて桜の花を鑑賞できる公園です。

バロンもルークもしあわせものだ、公園の桜ゆったり見れたね。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

素敵な1日でありますように!

 

昨日は32人の方の応援がありました。32人の読者の方、ランキング応援

ありがとうございました。( 前日29人→32人笑い泣き) ありがたやー!

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

どれか一つポチっと応援してくれたら嬉しいです。お願い

更新の励みになります。お願いします。 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。